DMM英会話テレビCM
おぎやはぎ矢作さんと
お笑いの超新塾 アイクさんが出演!

スカイプ英会話で
先生役はアイクさん、生徒役は矢作さん。

新CMも面白い!

また新しいネタでCMが始まりました!

「粗塩」で引っ掛けて、「アラァディオ」⇒ソルト。
逆にアイクさんが和製英語で日本人風に話したり、
This is a penをわざとゆっくり発音したり、
楽しい内容になっています。
何パターンかあるので、
飽きずに楽しめますね。

『タメゴ』ネタはパクリでコピペだった件

『トマト』⇒『トメイトウ』、
『ポテト』⇒『ポテイトウ』
と上手な発音で教えていく!

すると『たまご』の英語発音が
なぜか『タメゴ』と
ポテトとトマトのミックス版に
なってしまった!!

すかさず矢作さんが『エッグ』だろ?
と突っ込む!ところが面白い!

実際には2ちゃんねる(2013年12月)からの
完全コピペでパクリネタですが、
それはどうでもいいですね。笑

ちなみにアイクさんは
マンハッタン生まれシアトル育ちです!

PS:ものまねグランプリ 超新塾アイクの
ルイアームストロング
「what a wonderful world」
が似ていましたね!

『明々後日(しあさって)』は英語で『明々後日?』

続編は『明日は?(tomorrow)』
⇒『明後日(the day after tomorrow)』
⇒明々後日(しあさって)が
まさかの『shiasatte』。

正しくは明後日⇒『two days after tomorrow』です。

ただ私がアメリカに住んでいた時、
『the day after tomorrow』
以上の日数はたまたまかもしれませんが、
あまり聞くことがありませんでした。

ほとんどが『next Friday(次の金曜日)』
というように『next+曜日』を使っていたので、
わざわざ2,3days after~
とか考えるのは面倒くさい!?

3日前以上は『next+曜日』で
ネイティブぽく決めましょう!