天才少女と言わざるを得ません・・・

6歳で英検準2級を合格した渡辺真櫻ちゃん。

とても凄いです。

何が凄いか?

準2級レベルは高校中級、つまり高校2年生になったぐらいの英語力なので、10歳以上飛び級したことになります。

ページ目次

準2級の最難関 英語の面接

準2級の一次試験はリーディング・ライティング・リスニング。

そして一次合格者のみ進める二次試験は面接形式。

英語で受け答えできないと合格できないのです。

6歳の少女が凄くないですか?

両親の英才教育のおかげです

天才真櫻ちゃんは0才から公民館で行われていた英語教室に通っていました。

そして3歳の時、才能が開花しました!

何と外国人旅行者と英語で受け答えできたのです。

たくましい真櫻ちゃんの姿をみたお父さんが英才教育を決心。

グルービー学童保育園の姉妹校「グルービーインターナショナルプリスクール」のスーパーバイリンガル教育を受けます。

学校の詳細⇒羽曳野市にある英語の保育園、グルービー

真櫻ちゃん、初の挫折・・

グルービーでメキメキと英語力を身につけた真櫻ちゃんは4歳の時、5級、4級に連続合格。

そして5歳で3級に挑戦するが不合格・・・初めての挫折を味わうことに。

でも同年代の子供が合格して新聞に載っているのを見て、私も新聞に載りたい!と奮起。

毎日30分の過去問で試験対策をして、見事合格。

後は準2級まで順調に合格を重ねてきました。

インターの授業料はお高いんでしょ?

と思いますよね?

はい、めちゃくちゃ高いです。月7万円。

さらに他の塾で2万円、バレー、ピアノ等の習い事で1万円。

合計月10万円使っているそうです。

英才教育はお金がかかりますが、将来楽しみですね。

渡辺真櫻ちゃんの名前を覚えておきましょう。

追伸:ちなみに今話題の年齢に合わせた上質な知育玩具(おもちゃ)を提供するトイサブ。
月定額料金(サブスク:サブスクリプション)は3,340 円(税抜)です。

子供向け学習で定評がある人気教材↓↓

英語の天才少年少女!スーパー小学生(村山輝星ほか)の教育法をまとめてみた