伊豆シャボテン動物公園のカピバラ露天風呂が人気!

静岡の伊豆高原に1泊2日の家族旅行。

ホテル近くにある人気の観光スポットをまわります。

まずは焼山で有名な大室山に行こうとしましたが、強風のためリフトが運休・・・

360℃パノラマの大室山頂上に登れません!

大室山は諦めて、近くにある伊豆シャボテン動物公園へ。

ページ目次

伊豆シャボテン動物公園

伊豆シャボテン動物公園の駐車場から見た大室山。

メインゲートに大きな伊豆シャボテン公園地図があります。

園内に入ると大室山をバックに団体写真が撮れる舞台がありましたよ。

シャボテン動物公園ということあって、サボテンだけでなく、小動物もいる動物園になっています。

世界中から集めた!?不思議な形をしている珍しいサボテンもあります。

露天風呂に入ってくつろぐカピバラ、他にもかわいい小動物がたくさんいます!

露天風呂に入っているカピバラ

伊豆シャボテン動物公園の人気No1!カピバラと初めてご対面!

しかも露天風呂に入っていて、気持ちよさそうに目を閉じているテレビCMで見るようなカピバラちゃんが見れましたよ。

カピバラ、見ているだけで癒される・・・

ちなみにカピバラの露天風呂は、ここ伊豆シャボテン動物公園が元祖!発祥の地だそうです。

今では「伊豆の冬の風物詩」として定着(11月中旬から翌4月初旬まで)

高いところが好きなヤギ ピグミーゴート

高いところが好きなヤギがエサを求めて見下しています・・・

高所が好きで崖でも生活するこちらのヤギの正式名称はピグミーゴート。

それにしてもピグミーゴートのツノは立派でした!

立ち上がる人気ミーアキャットを生で見れる!

静岡 伊豆シャボテン動物公園にはかわいい小動物がたくさん!

電灯の前で立ち上がるミーアキャット、寒いから暖まっているのかな!?

ちなみにミーアキャットの英語名はSuricata(スリカータ)らしい。

この機会に覚えておこう。

伊豆シャボテン公園のサボテンハウスでフクロウがお出迎え!

伊豆シャボテンには珍しく、いろんな種類のサボテンが多数あります!

サボテン展示ビニールハウス入り口には何とフクロウ(本物)がWELCOMEボードの横でお客様をお出迎え!

フクロウが2羽もいましたよ!フクロウを間近で見たのは初めてです。

めちゃくちゃ貴重な体験でした。

ピラミット型のビニールハウスの中に入るといろんな種類のサボテンが!

シャボテン公園にあるサボテンが展示されているビニールハウスの外観はピラミットだった!

ピラミッド2つの後ろには大室山、何だか関暁夫さんの都市伝説「信じるか信じないかはあなた次第」みたいで何だか幻想的です!

シャボテン公園にはフラミンゴもいるんだよね。ボートで見学することもできるみたいだ。

カラフルで大きなインコも迫力ある!

次はサスペンスドラマに出てきそうな崖がある城ケ崎海外に移動です!笑