TBSドラマ この恋あたためますか?
ロケ地情報をまとめてみました。



<スポンサーリンク>

ページ目次

樹木にプレゼントしたスノードームは売っている?

スノードームは残念ながら、非売品でドラマのために
美術さんが作ったものでした。
結局浅羽社長に戻されてしまいましたが・・

インスタの動画をみると、スノードームの
中にはクリスマスツリーと
ココエブリィが再現されています。

ココエブリィ研修旅行の温泉旅館はどこ?

11月24日放送、第6話の
ココエブリィ研修旅行の温泉旅館はどこだろう?
古い館風、外壁のイルミネーションがキレイ。

研修旅の案内にin 軽井沢
と書いていたので、軽井沢で調べてみた。

そしたら
外観からみて、最初は
軽井沢の万平ホテルかな?と思ったけど、
ホテル グリーンプラザ 軽井沢が有力です。



<スポンサーリンク>

「上目黒ハイツ7」はどこ?

樹木(森七菜)が住んでいるアパート
「上目黒ハイツ7」。

ココエブリィ社長 浅羽拓実(中村倫也)が
傘をかけながら、
「上目黒ハイツ7」まで送ってくれました。

そのアパートは実在するのかな?
と調べてみたら、上目黒ハイツ
という名前は実在しました!

でもネット情報によると、
実際にロケで使われたアパートは
場所は上目黒ではなく、川崎市みたいです・・・笑

コンビニ ココエブリィはどこ?

主役の井上樹木(森七菜)さんが
アルバイトで働いていたコンビニ
「ココエブリィ 上目黒店」の場所がわかりました。
住所は千代田区神田駿河台2丁目10番
店名:生活彩家 御茶の水駅前店

コンビニ ココエブリィはどこ?

恋あたは樹木ちゃんが本社勤務になり、
展開が変わってきましたね。

ココエブリィ本社のグーグルマップはコチラです。

住所は渋谷区道玄坂1丁目21番 渋谷ソラスタ

浅羽社長と樹木ちゃんが入り口から
エスカレーターに乗っているシーンが
多く撮影されていますね。

二人で滑り台に登っていた公園はどこ?

樹木ちゃんが泣いている時、
浅羽社長が見つけた公園
は東品川公園(品川区東品川3丁目14番)です。

第5話 女子会スイーツ店はどこ?

ドラマの最初にISHIYAカフェで
フワフワ、パンケーキを食べていたよね。
めっちゃ美味しそう!

実在しているカフェなのかな?と調べてみたら、ありました!
「白い恋人」のメーカーの直営カフェ「イシヤ 日本橋」
人気パンケーキは「サク ラング・ド・シャ」。

住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1
COREDO室町テラス 1F

一階建ての茶色い建物が「イシヤ 日本橋」です↓↓



<スポンサーリンク>


【関連記事】
ドラマのロケ地は『なかめ公園橋』ボス恋や恋あたの撮影場所
世にも奇妙な物語 高台の公園ロケ地はどこだろう?調べてみた!
ドラマ相棒 小料理屋こてまりの場所どこ?⇒ついに特定!