ogawa-taki

笑ってこらえて!ダーツの旅 鹿児島の根占です!

ウエンツ瑛士さんが地元のオススメスポットを聞いたら、最初に出てきたのが、雄川の滝。

雄川の滝はいいよ!と言いながらも、行ったことはない・・

東京の人が東京タワーに行ったことがないのと同じですね、笑。

結局、ウエンツさんは雄川の滝に立ち寄らず、映像が流れたのですが、かなりいい感じの場所でした!

気になったので、雄川の滝のユーチューブ動画をチェックしました。

追伸:鹿児島出身の元プロ野球選手 川﨑宗則さん鹿児島弁「おやっとさー」を連発!意味は「お疲れさま、ご苦労様」です。

エメラルドグリーンの滝つぼ

南大隅町根占にある雄川の滝は落差46m、幅60m。

駐車場から滝つぼまで1200mの遊歩道があります。

南大隅町みさきちゃんVR(雄川の滝)

引用元:どんどんかごしま観光公式HP

関連記事⇒夜中に町が赤くなる場所はどこ?鹿児島県奄美大島だった!有吉の世界同時中継