rest-area2

2011年9月23日(金)

明け方涼しい→蒸し暑い→雨が降ったり止んだり

夜中1:40amに休憩ポイントに着きました。
約30分間の休憩です。

大きな観光バスも何台も停められるスペースがあります。
食事もでき、お土産・お菓子や飲み物も売っています。

休憩時間の終わり頃にバスのナンバーを放送で言って教えてくれます。

夜中なのでバスから降りずに寝ている人も中にはいました。

バスに乗り込み、出発する前に運転手さんが人数を数えていたのですが、中々出発しません。
何度も数えていたのですが、人数が合わないのでしょうか・・?

同じバスに乗っていたタイ人の男性が気になってタイ語でその運転手さんに何か話していて一緒に人数を数え始めました。

すると前の席に座っていた人達は横になって寝ていたので、座席から頭が見えなくて見逃していたらしい・・・。

一緒に数え始めてくれた男性が手伝っていなかったら、運転手さんはずっと数え続けて出発できなかったのかしら・・。

人数はちゃんと揃っていました。ようやく出発です。