バックパッカー旅でアジアだけでなく世界一周にも挑戦!

ダラットからムイネーに到着!ラマリナホテルまで歩く

本ページはプロモーションが含まれています。

おっ!が見えてきた。

そろそろ、ムイネーに着くかな。

ホテルやレストランが建ち並んだ所に車が停まった。

おっと!

あれっ?!あーっ!!

ここは、かなり前に泊まった事があるサンシャインビーチリゾートホテルだ。

え~

こんな感じだったっけ。

ホテル周辺は、こんな賑やかではなかったよな~なんて思っていたら・・。

ダラットからムイネーまで5時間・・長かった!

あれれ?

このホテル前で全員降ろされてしまった・・。

ここが終点なのか?

ちょっと分からなかったので、ドライバーにホテルバウチャー(住所が載っているので)を見せて、もう少し先まで乗せて行ってほしいと頼んでみたけど、ダメだった・・。

サンシャインビーチリゾートホテル前に着いたのは、5:50pmです。

ダラットからムイネーまで5時間かかって到着~。

車の故障がなければ、もっと早く着いていたな。

ラ・マリナ ホテルの場所を聞く

ココから歩いてホテルに行くか。

今回は、ラ マリナ ホテルに泊まります。

少し歩いた所で、ホテルの場所を地元の方に聞いてみたら、ずーっと先!と指しながら、

すごく遠いと言われた。

遠いか~。

でもまっ、道は合っているみたいだし、のんびり行こう~。

通りはホテルやシーフードレストラン、お店などがあります。

いつものビール休憩

おっ商店がある!

ちょっとビールを買って休憩しよう。

ふ~

うまいねー。

よし!

ビール飲んだし、充電完了!

行こう。

歩いていると、日が沈み暗くなってしまった・・。

市場商店がある!

だんだんとローカルな感じの通りになってきた。

やっとホテルに到着!

lamarina-hotel

あーっ!ホテルの看板を発見!

やっと見付けたよ~。

おっと!

しかも、次に泊まるホテルの看板もある。

かなり近そうだ。

着いた~!

La Marina Hotel(ラ マリナ ホテル)に7:05pm頃到着。

サンシャインビーチリゾートホテル(車を降りた所)から、休憩しながら歩いて1時間以上かかってしまった~。

写真は明るい時に撮ったものです。

部屋は1階でまあまあかな?

lamarinahotel-room

チェックインの時に1人分のパスポートを預けます。

1階のフロント近くの部屋を案内してくれた。

天井にはファンが付いて、ブルーで爽やかな感じ!

でも、部屋にちょっと小さなアリがいる・・。

冷蔵庫、湯沸しポットがあり、飲料水はフリーです!

トイレの所にシャワーが付いていて、バスタブはありません。

セーフティーボックスもありません。

ベッドの所にがありますが、ガレージ兼従業員の休憩所のような感じになっている裏側viewなので、カーテンは閉めておいた方が良いかも。

またバルコニーがあり、テーブルや椅子が置いてありますよ。

ホテル周辺を散策

そろそろ、ぶらりしよう!

ビーチの方に行ってみると、明日泊まるサンライズビレッジホテルがあったー!

こんなに近かったんだ。

明日はすぐ行けるね。

ビーチはまた明日行くとして、夜ご飯を食べに行こう。

外国人が集まるローカルレストランを見つけた!

biahoi-muine

ぶらり歩いていると、ローカルレストランが賑わっている!

地元の方や観光客など、たくさんいる。

ちょっと行ってみよう!

メニューを見せてもらうと、

ビアホイ1L 10,000VNDだよー!

これは即飲みだ!

近場でビアホイポイントを見つけた!

また、ビアホイ専用のポリタンクを持ってきて、ビールだけお持ち帰り人もいましたよ!

人気なんですね。

ビアホイと焼き物がオススメ

muine-dinner

メニューもすごい。

シカ、イノシシ、ワニ、ヘビ、トリ、カエルなどなどの料理があってワイルドですが、ちょっと歩き疲れて食べ慣れていない物は、何となく挑戦できなかった・・。

無難にチキンとイカ焼き、焼きそばにした。

ビアホイでムイネーに着いた乾杯~♪

チキンやイカ焼きは、ビアホイがススム、

ススム!

おいしい!

ライムハーブも付いてくるので、サッパリ食べれます。

チキン 50,000VND

イカ 50,000VND

焼きそばは、野菜や牛肉がたっぷりですが、

インスタント麺だった。

焼きそば 30,000VND

黒ビール(Bia Den)もあった。

コレはビアホイよりも高く、1L 40,000VNDです。

欧米の方に人気で頼んでいたな。

いい感じのレストランでした!

レストランのおじさんとおばさんは、優しくて感じが良いです。

ゆっくり飲んでしまった~。

ごちそうさま。

また明日行こーっと!

ダラットからムイネーの移動で車のトラブルがあったけど、無事に着いて良かったです。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る