huyhoangriverhotel-breakfast

2017年3月8日(水)

蒸し暑い

今回泊まっているホテルは朝食付きなので、レストランへ行ったよ。

選ぶタイプ2品と飲み物です。

いつもながら、皆フォーにしたよ。
後は、メニューのフルーツの所に載っていたサラダを頼んだらフルーツの盛り合わせでした!

飲み物はホットコーヒーにしました。

おいしかった。朝から満足!

食後は支度してチェックアウトしたよ。

今回泊まったHuy Hoang River Hotel(フアイ ホアン リバーホテル)は川沿いにあり、中心地に近くて良かったですよ。
また、1部屋アップグレードしてくれてラッキーでした。
1泊お世話になりました
ありがとうございます

タクシーが車でホテル周辺を散策

around-huyhoangriverhotel

昨日タクシーを頼んだので、ホテル前をぶらりしながらタクシーを待ったよ。

近くには市場があるので、朝から賑やかで活気があります!

ホテル前にも天秤棒を担いだ人が行き交っていました。

9時ちょっと過ぎに、タクシーが来た。

朝の様子はこの日しか見られなかったので、タクシーを待っている間、ホイアンの日常が見ることが出来て良かった。

ホイアンからタクシーで約80分!ミーソン遺跡到着

myson-parking

ドライバーさんに挨拶をして、荷物を積んでまずはミーソン遺跡へ出発~。
よろしくお願いします!

ホイアンのホテルから約1時間20分弱でミーソン遺跡の駐車場に着きました。

また12時位に駐車場に待ち合わせです。
少し早めでも遅めでも大体の時間と言う事でね。こう言う時は自由が利くチャーターはいいですね。

それでは行ってきます!

ミーソン遺跡観光を開始

myson-cart

チケット売り場のすぐ近くにトイレがあるので行っておいたよ。

チケットを買って、ゲートでチケットのチェックがあります。
ハサミでチケットの一部分点線を切られます。

ミーソン遺跡入場料 150,000ドン×4人

歩いて行くと、橋が見えてきて渡ると、カート乗り場があります。
3分位歩くかな。

遺跡までは2㎞と載っていた。

カートの道のりはに囲まれ整備されていて、スーッと走って行きラクラク!そしてワクワク♪してきます。

着きました。

カートを降りてからは、歩いて散策です。

ミーソン遺跡の地図で見所をチェック

myson-sanctuary

チケットチェックの所にも地図がありましたが、ここにも地図があったので写真を撮っておきました。

アルファベットごとにグループが分かれているようです。

地図の矢印の方へ皆行っているので、そのまま歩いて行ったよ。左回り。

が多くも流れている自然の中を歩いていると、見えてきました!

グループKかな
レンガ造りの遺跡ですが崩れていて、少ししか残っていません。
紐などが張られ、立ち入る事は出来ないみたい。

今度はグループNになるのかな。
地元の方達が集まって、遺跡の復元かな?発掘かな?作業していましたよ。

作業の様子を見ながら歩いていると、グループFに着いた。

うわーなんかすごい状態!崩れ落ちてきそうな感じです。
雨などに当たらないように、屋根があって、さらに崩れないように棒などで支えてあったよ。

すぐ隣には、グループEがあります。
草に埋もれてしまっているのや、崩れてしまっていますが、動物や人の像が見守っているように残されていました。
その先の建物は綺麗に修復されて建っています。

草木に囲まれた中を歩いていると見えてきた!グループGです。
階段が付いた建物で、階段など所々修復されたような感じです。
この階段を登って建物を見ることが出来ますよ。
しかし、登ってはいけない所もあるので注意してね。

移動中にすごい遺跡が見えてきたけど、さらに先へ行ったよ。

ミーソン遺跡観光 グループA到着

myson-a

グループAに着いた。
ほとんど破壊された状態で、草などに覆われてしまって広場のような感じになっています。
なんか幻想的で不思議な空間に来た気分がしました。

先程見えた遺跡の所に行ったよ。

ミーソン遺跡観光 グループBCDです

myson-bcd

この場所は、たくさんの遺跡があって、今まで見た中で一番状態の良い遺跡が集まっています。
その分、触ってはいけない所や登れない所もいくつかあるので、ちゃんと守ってね。
また、入れる建物もありますよ!
その中には石像などの発掘された物などが展示されています。
とても貴重ですね。

このグループ地帯だけでもすごく見ごたえがあって、たくさんの人が来ていましたよ。
地元の小学生も社会見学かな?遠足かな?で来ていて熱心に見たり話を聞いたりしていたよ。

歩いていると、遺跡が見えた。

ミーソン遺跡観光 グループHで終了

myson-h

グループHだね。
ここもほとんど崩れてしまって、紐などが張られ作業中状態でした。

これで全部見たかな。

なんか、奥の所にグループLが地図に載っていたけどよく分からないので行かなかった。

そのまま、カート乗り場へ移動して、駐車場に12時前には戻ってきたよ。

ミーソン遺跡からゴールドホテル1ダナンに移動

myson-danang

ドライバーさん、お待たせしました!
次はダナンの前回泊まったゴールドホテル1ダナンへよろしくお願いします。

のどかな田園風景を車窓から楽しんでいると、切り立った岩山が見えてきたよ!
そして、道路沿いには大理石で作られた石像のお店がずらり並んでいます。
マーブルマウンテンの所だね。

ドライバーさんは車を停めてくれて、写真を撮らせてくれたよ。
ありがとうございます。

だんだんと賑やかになってきた。

観覧車が見えた。
ここはAsia Parkみたい。

ゴールドホテル1ダナンに到着

arrive-goldhotel1danang

もうそろそろだな~と思っているとGold Hotel1 Danang(ゴールドホテル1ダナン)に着いた。

ミーソン遺跡から約1時間20分、1:20pmに到着しました。

ドライバーさん、ホイアンからミーソン遺跡、ダナンのホテルまでありがとうございます。

タクシーチャーター 800,000ドン

ホテルへ行ったよ。