戻って来ました~!
このホテルはダナンに着いた時に泊まった所です。

チェックインしたよ。
部屋の様子は前回と変わりません。

荷物を置いて、お昼ご飯を食べに行ったよ。

ホテル近くで昼食

danang-bun

あまり探し回りたくなので、ホテルの近くを歩いているとBun(麺)のお店があったので、入ってみたよ。

笑顔のおばちゃんが迎えてくれた。

お昼の時間が過ぎていたので、ちょうどお客さんもいなかったので、ゆっくりしていた感じです。
すぐに作ってくれた。

お肉野菜が麺の上にのっているので、混ぜていただきます。
混ぜ麺みたいな感じです!

フエでも食べたね。

ハーブなども入っていて、ドクダミも入っています。
母は、ちょっとドクダミが・・という感じでしたけど、それ以外は食べていたよ。

香草は好き嫌いが分かれますよね。
私は好きです!美味しかったな。

お昼 ブン 20,000ドン×4人

ごちそうさま

ベトナム最終日は自由行動!チャム彫刻博物館など

danang-museumcham

ここからは自由時間にします!

私達はぶらりしながら買い物したり、ちょこっと飲みを楽しんだよ。

両親はチャム彫刻博物館に行ったみたい。

ちょうどミーソン遺跡に行ってきたばかりなので、石像など合わせて見られてすごく良かったみたいですよ。
(チャム彫刻博物館の写真は両親が撮ったものです)

行きつけの地元レストランに行ってみたら・・

自由時間を楽しんだ後は、前回も行ったレストランで夕食にします!

お姉さん、Hello again!
戻ってきたよー!

この日に私達が来ることも覚えていてくれて、今回は日本語を話せる方がいたよ。
すごい!声かけておいてくれたのかな。

今回はタイガービールにしたよ。

ベトナム最後の夜に乾杯~!
クーっ。これこれ。

またお姉さんが、ピーナッツおせんべいも聞いてきたので、お願いしました。
このセット、ビールがすすむんだよね~!

イカ焼きを頼みました。

ヤバイ!夕食代のドンが足りないかも?

grilledsquid-agesen

そういえば、お金足りるのか?両親も何か買ったみたいだし・・。
旦那が両替をしに行ってくれた。
あ~乾杯した所だったのに。ごめんね。ありがとう。

来ました~イカ焼き くコ:彡
味が付いたイカです。
さらに、チリソースも付いているので、ピリ辛も味わえてビールがすすむよ!

おつまみやイカ焼き、旦那の分をとっといたよ。

イカ焼きの後はあんかけ丸揚げフィッシュ

friedfish-ankake

も来ました!
ワオワオ!大きくてすごい。
丸ごと揚げてあんかけの魚です。
パクチーや春雨などかかっています。

旦那が戻ってきた。
市場の方まで行って、ジュエリー屋さんの所で5,000円分、両替してきてくれました。
ありがとうね。

ビールを注文して、乾杯したよ!
ゆっくり食べてね~。

食べたり飲んだり、話したりしてダナン最後の夜を楽しんだよ♪

お店もお客さんが入ってきて、お姉さんも料理を作ったり、運んだりと忙しそうなのでそろそろ出ることにしたよ。

夕食 455,000ドン←意外とかかった(;’∀’)両替しに行ってくれて良かった~。

支払いを済ませた所で、隣のテーブルにいた地元のお客さんに話しかけられたよ。

【ベトナムの常識】ウーマンデーは女性に花束をプレゼント!

今日はウーマンデーらしく、花束を持っていて、母と私に1束ずつくれました。
嬉しい☆
母の日とは別に、女性に花束を贈る素敵な日があるんですね。
ありがとうございます。

お店のお姉さんにも最後にお礼を言って出ました。
また会えて嬉しかったです!
親切にありがとうね。
またダナンに行く事があったら、また来るね!バイバイ~

ベトナムダナン最後の夜を楽しむ

lightup-dragonbridge

食後、両親はホテルへ戻っていき、私達はダナン最後の夜なので、ちょこっとぶらり飲みに行ったよ。

お昼、ブン(混ぜ麺)を食べた所にまたまた行ってみたよ。
おばちゃん!また来たよ。
笑顔で迎えてくれた。
もう食事をしてきたので、ビールだけ飲んだよ!

ビール 150,000ドン

ごちそうさま

ぶらり歩いていると、ライトアップされたドラゴンブリッジが見えた!
きれいだね~☆

あまり遠くまで行ってもね。
ホテルの近くの反対側に行ってみよう。

ホテルの近場で三次会?

drink-shop

ん!ちょっと入りやすそうなお店があったので、入ってみたよ。
ラルーのビールがあったので頼んだよ。
も持ってきてくれた。

飲んでいると、お店のおじさんにwoman’s day!と話しかけられたよ。
花束を持っていたからね。

何本か飲んでいると、なんだか椅子とか重ねはじめて片付けモードになってきた。
そろそろ、閉まるのかな。

ビール 10,000ドン

おじさん、ごちそうさま!

これでホテルに戻ったよ。

ベトナムダナン最後の夜、楽しかったね。

早いもので、明日は帰国します。
朝食後には空港へ移動するので、準備して休みます。