goldhotel1danang-restaurantview

2017年3月9日(木)

ベトナム ダナン 蒸し暑い→香港 少し肌寒い

今回泊まっている、ゴールドホテル1ダナンは前回同様に朝食付きです。

ビュッフェスタイルで、ご飯もの、麺類、パン、炒め物、おかず、サラダ、フルーツなどなどあります!
フォーが美味しいので今回も食べたよ♪

室内とテラス席があるので、今回もテラス席で景色を眺めながら食事をしました。 

ホテルでダナン国際空港行きのタクシー手配

食後は空港に行くので、支度して7時半位にチェックアウトして、タクシーをお願いしました。

ゴールドホテル1ダナンは、今回の旅行で2度もお世話になりました。
前回同様、スタッフも親切で良かったですよ。
ありがとうございます。

呼んでくれたタクシーもすぐに来ました。

荷物を積んで出発!
車窓を楽しんでいると、すぐ着いたよ。早かったな。

タクシー代 42,000ドン
空港乗り入れ代 10,000ドン 
合計 52,000ドン

ありがとうございます

なんと!行きの空港からのタクシー代はやっぱり高すぎだったよね~。倍以上したからね・・。

ホテルから空港の方が安かったよ。

キャセイパシフィックのカウンターでチェックイン

danang-checkin

キャセイパシフィックでチェックイン後、荷物を預けたよ。

帰りも行き同様、香港を経由して羽田空港まで行きます。
荷物は羽田空港までです。

身軽になった所で、お土産屋さんなど見てみた。
ん~やはり空港なので街中のお店に比べると、いい値段するよね。

少しベトナムドン(VND)が残っていたので、両親はお菓子など買っていたよ。

搭乗口4番が3番に変更になった。

いよいよ搭乗!香港経由で羽田空港へ

inflight-meal

フライト搭乗時間が来たので、乗り込みます。

9:57am出発しました。予定では55分ですがほぼ予定通りです。

離陸して少しすると機内食が出ました。

ホテルで食べたけど、また食べちゃいます。お昼には早いけど、まっ早お昼だね。

パン、オムレツにソーセージ、カットフルーツです。
水も付いてます。

食べ終わって少ししたら、もう着くみたい。

経由地の香港に到着!乗り換えます

tansfer-flight

12:40pm位に香港に到着しました。(現地時間)
日本との時差は1時間です。

行きと同じく、バスに乗って移動します。
今度はメインの方へ行きます。

なんか少し寒く感じる。やはりベトナムより寒いか・・。
薄い上着は持っていたけど、なんかスース―するんだよね^^;
下着シャツも持ち込んでおけば良かったな~。シャツはバックパックの中だった・・。

時間まで空港内をぶらりしたり、お店を見たりしたよ。

なぜか搭乗口がよく変わる

to-haneda

ん!またまた、搭乗口が変更になった。
33番が35番になったよ。

飛行機に乗り込み、4:20pm位、大体時間通りに出発しました。

離陸後、落ち着いた頃に飲み物が運ばれてきました!

少しすると、機内食も出ました。
パスタかご飯(和食)どちらにもお蕎麦が付きます。

映画を観たり、飲み物を飲んだりして楽しい時間を過ごしたよ。

日本に着く頃には、綺麗な夜景が広がっていたよ
ちょうど見ることが出来て良かった。

無事羽田空港に到着!

9:00pm過ぎに日本に到着しました。
時間通りです。

入国審査も無事終わって、荷物を受け取りに行ったのですが・・。
全然荷物が出て来ない・・。
かなり待たされて、ようやく出てきた。

なぜこんなに遅くなったのか分かりませんが、乗り換えだったからかな。
でもまっ、無事に荷物も出てきてホッと安心したよ。

今回は陸路で国境を渡ったり、バンビエンではお世話になったお姉さんたちに会うことが出来たりして楽しい旅行でした。
なにより、事故もケガもなく無事に帰国できて良かったです。

帰ってくるとまたすぐに行きたくなるんだよね。
また行こう!