thubonriver-sunset

そろそろ、ぶらりしながら夜ご飯を食べに行こう!

ホテルの近くの橋からちょうどきれいな夕日が見えた。

トゥボン川では、ボートに乗った観光客がたくさんいましたよ!
ボートから夕日を眺める、サンセットツアーですね。

チャンフンダオ通りのレストランでディナー

vi-cafe

トゥボン川沿いから、Tran Hung Dao(チャンフンダオ)通りの方に行ってみたよ。

ちょっと大通りで、この通りにもレストランなどたくさんお店が並んでいます。

ぶらり歩いていると、ん!入りやすそうなレストランがあるね。

ビアホイもあるみたい!ここにしよう。
両親はビアホイを飲んだ事がないので、ぜひ飲んでもらいたいのでね。

店員さんも親切で、感じがいいです。

Vi Cafe というレストランみたい。

まずはビアホイ!ここのは3,000ドンだよ。安いよね♪
どお?!ビアホイはお店によってちょっと違いがあるよ。
発酵具合とかね。当り外れがあるんだよね。

ビアホイが安くて美味しいかった!

vicafe-dinner

んー!ここのビアホイはいい感じ。おいしい。

青菜炒め揚げワンタン、魚、カオラウを頼みました。

来ました来ました!

青菜炒めは間違いなくビールに合うー!

揚げワンタンもエビがのって美味しい。

も丸ごと1匹、あんかけの魚です。
揚げた上にネギなどの香味野菜がのっておいしく、ビールに合うし皆でペロッと食べちゃった。

カオラウはうどんみたいな感じの麺料理。
揚げたのとかのって、おいしかったです。

ごちそうさま

合計 223,000ドン

ホイアン名物ランタンやライトアップの夜景

anhoibrige-etc

レストランを出ると、チャンフンダオ通り提灯が飾られていました。

An Hoi brige(アンホイ橋)の所に着いた。

わ~きれいな夜景。

橋の向こう、アンホイ島の建物の提灯の灯りがとても綺麗です。

アンホイ橋は前の方が橋一面に提灯や明かりが点いていて綺麗に光っていたな。

橋を渡って、アンホイ島へ行ってみたよ。

いや~
それにしてもすごい人だな。

前と同じく、たくさんの露店が出ていて賑やかです。

小物や雑貨、アクセサリー、バッグなどたくさん売られています。

食べ物の屋台もありますよ!

川沿いにはレストランなどお店屋さんが並びます。

提灯、ランタンのお店では色とりどり、色んなデザインの商品がたくさん飾ってあって売られています。

見ているだけでも、とても素敵で幻想的な空間です。

そろそろ戻ろう。

提灯の灯りがホイアンの街並みと合っていた!

lantern-light

を渡って街をぶらり見てみたよ。

こちらもぶらり提灯を眺めに、たくさんの人がいましたよ。

提灯の灯りが街並みと合って素敵です。

昼間とはまた違って、夜は美しい提灯の街並みが見られますよ☆

ぶらり買い物をしながらホテルに戻りました。

両親には先に部屋に戻ってもらって、私達は明日の移動の手配をホテルでしました。

明日はホイアンからミーソン遺跡へ寄ってダナンへ行きます。
そのタクシーを頼みました。

無事頼み終わって、両親の部屋でホイアン最後の夜の部屋飲みをしました。

今日はフエから色々回ってもらってホイアンへ移動してきました。
明日はダナンへ行きます。