バックパッカー旅でアジアだけでなく世界一周にも挑戦!

バスで落ちそうで落ちない岩があるホンチョン岬周辺に行く

本ページはプロモーションが含まれています。

2013年4月22日(月)

暑い 夕方~夜 雨が降ったりやんだり

ホテルを移動したけど、行きやすいし美味しいから、またまた屋台に食べに行った。

おじさんやおばさんも覚えてくれて、笑顔で嬉しい♪

ちなみに、この屋台は朝専門みたいで10時くらいまでしかやっていません。

04番のバスで移動

nhatrang-localbus

さてと!

これから、温泉に行ってみようと思います!

ニャチャンに泥温泉があるんですよ。

ポーナガル塔 遺跡のさらに奥の方に行くと

Thap Ba SPA 泥温泉があるらしい!

今回はバスで行ってみよう。

ゴールデンシーホテルから、少し歩いた所にバス停があります。

04番のバスが来た!

バス移動は快適で、なんと5,000VNDで行けるよ!

この前は暑い中、歩いたんだよな~。

泥温泉に行く前に海を見に行く

islet-temple

ポーナガル塔 遺跡に着くけど、もうちょっと先まで行ってみよう!

おっ!

が見えてきた!

そろそろ降りてみようか~。

ブザーを押して、次のバス停で降りた。

を眺めながら、ぶらり歩いていると、

小さな島がある。

観音様が見守っている感じで、寺院になっているみたい。

あの島の寺院にはボートで行く事になるんだろうな。

では地元の人が釣りをしていたり、干した海藻を袋詰め作業などしている。

ホンチョン岬の周辺を散策

cape-honchong

さらに先へぶらり歩いていると、大きな岩がある所に着いた。

なんかすごい!

の上にさらに、大きな四角い形の岩がのっている。

ビューポイントがあるみたいだ!

行ってみよう~。

坂道を歩いてい行くと、その場で見れるのかと思ったら・・・。

なんとー!入場料がかかるみたいだ・・。

Hon Chong(ホンチョン岬)らしい。

21,000VNDみたいだけど・・・

どーする?

結局、ココまで来てやめてしまったーー;

ホンチョン岬下のカフェで海を眺めながら休憩

hon-chong

坂を下っていると、わ~すごい!

がきれい!!

お店があったので休憩~。

ミルクレモンジュースにした。

ふ~

冷たくておいし~い。

を眺めながら、ゆっくりできます。

ココの海は、すごくきれい!

何人か泳いでいる人がいたけど、釣りをして楽しんでいる人が多いな。

後で調べてみたら、岩と岩の間に大きな岩が挟まっていて、落ちそうで落ちない岩があったみたい。

見てみれば良かったかな~。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る