ベトナム版エアーズロックの場所はどこ?ドンナイクロスロック情報(イッテQ)まとめ

2023年5月14日放送の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」はデヴィ夫人と出川哲郎さんがベトナム版エアーズロックで絶景夕日を写真撮影!

オーストラリアのエアーズロックみたいな巨大岩がベトナムにもあったんだ!何度も行っていましたが、知りませんでした・・・

次回ベトナム旅行で絶対に行きたいと思ったので、ベトナム版エアーズロックの場所や行き方等の情報収集をしました。

今回調べた内容は
  • ベトナム版エアーズロック『ドンナイクロスロック』の場所はどこになるの?
  • ドンナイクロスロックの行き方や周辺には何があるのかの詳細情報

実際にベトナム版エアーズロック『ドンナイクロスロック』を調べてみたら、すぐには出てきませんでした。

ということは・・・イッテQでデヴィ夫人と出川さんがベトナム版エアーズロックに行ったので、これから流行りの穴場観光スポットになりそうですね!

本家オーストラリア『エアーズロック』と比較できる情報も補足していますので、是非参考にして下さい。



<スポンサーリンク>

ページ目次

ベトナム版エアーズロック『ドンナイクロスロック』の夕日がイッテQで紹介

イッテQ デヴィ夫人と出川さんがベトナム版エアーズロック『ドンナイクロスロック』に行き、大きな岩の頂上からキレイなサンセットを写真撮影。

オーストラリアのエアーズロックに似ている高さ約100mの大きな一枚岩で迫力があります。

ベトナムにそんな大きな岩があった、しかもホーチミンシティーから約130キロぐらいの場所に!正直驚きました。

ここで気になるのがベトナム版エアーズロックの場所はどこにあるのか?詳細を調べてみました。



<スポンサーリンク>

ベトナム版エアーズロック『ドンナイクロスロック』の場所はどこ?行き方は?

『ドンナイクロスロック』の場所はドンナイ省タンフー地区にあります。

イッテQの番組では『ドンナイクロスロック』と紹介されていましたが、ベトナム語だと『Đá Thánh Giá Phú Điền, Tân Phú』。

それをグーグル翻訳すると、英語訳は『Phu Dien Cross Stone』、日本語訳は『フーディエンクロスストーン』なんです。

だからなかなか見つからなかったんですね・・・

いろんな角度から見た『ドンナイクロスロック』も紹介します。

まずは上空から撮ったドンナイクロスロック映像。

地元ベトナム人が『ドンナイクロスロック』に行った時の動画もありました。

地元の人は岩の上でキャンプもやっているみたいです。

近くにはカッティエン国立公園もあるので、セットで訪問したいですね。

ちなみに『ドンナイクロスロック』への行き方はホーチミン市からバスでドンナイまで約3時間です。

行き方の詳細はこちらの記事でまとめていますので、参考にして下さい⇒ドンナイクロスロックへの行き方とオススメの周辺観光地

『ドンナイクロスロック』は個人的には絶対に観光したい穴場スポットです。



<スポンサーリンク>

【マメ知識】本家オーストラリアのエアーズロックはどれぐらいの大きさなのか?

本家オーストラリア エアーズロック(ウルル)の大きさは高さ348メートル、周囲9.4キロの巨大一枚岩です!

ベトナム版とはスケールが違い過ぎました・・・

ちなみにエアーズロックは『Ayers Rock』と書き、空気のairとは違うんですよね!

実は私、空気の複数系airs(エアーズ)だと思っていました・・笑

現地では先住民族アボリジニーの愛称ウルル(意味は「日陰のところ」)と呼ばれているみたいですね。



<スポンサーリンク>

合わせて読みたい関連記事



<スポンサーリンク>