当ブログにたどり着くまでに【ハリウッド式ミラクルリスニング】の新古品や中古品などの売ります!ヤフーオークション等があって大変でしたね、お疲れ様でした。

どうしても自分の英語力をアップさせたい!

なぜなら大好きな俳優、女優が英語を話す映画に出演しているから。日本語字幕ではなく、話す言葉を理解したい!

これぐらいの強い気持ちがあれば上達は早いです。

熱狂的なハリウッド映画ファンになれば最速で英語をマスターできるのが、ハリウッド式ミラクルリスニング法です。

それでは詳細を紹介します。


<スポンサーリンク>


ページ目次

ハリウッド式ミラクルリスニングの評判は良い?効果はあるの?

インフォファクトリーのYOSHIさんが元NHK英語講師 阿部一先生の「ハリウッド式発音上達メソッド」を採用したハリウッド式ミラクルリスニング法の販売を始めました。

ハリウッド式ミラクルリスニングは5つのステップ!

5ステップと2つの特典
  • ①ベーシック発音トレーニング
  • ②音の違いの認識、つながり、変化
  • ③フレーズや文章での発音とリズム習得
  • ④ハリウッド映画のセリフからリスニング補強
  • ⑤実際の会話レベルでのリスニングトレーニング/span>
  • 特典1:Tongue Twisters【早口英語リスニング】完全習得ビジュアルガイド
  • 特典2:人気講師による無制限サポート

リスニング上達のコツは「フレーズを覚える、発音を身につける」というヨシさんの考え方に私も共感しています。

というのも私が無料で公開している英会話上達3つのステップに似ているから・・・

こちらの記事を読むと、発音から始めて、話せるようになるまでの一連の流れがわかります↓↓

どうでしたか?似ていますよね?

ヨシの英会話教材と言えば、耳から学ぶ基礎学習ネイティブイングリッシュで有名です。

この教材はネイティブがよく使うフレーズを優先的に覚える学習法でした。

以前のYOSHIさんの英会話教材の内容を完全にリニューアル!レビュー参考記事はこちらです

これからハリウッドスターの日本人ファンが実際にハリウッド映画を観て上達した体験談を4つ紹介します。


<スポンサーリンク>


体験①ディカプリオの受賞スピーチを英語で理解したい!

私の友人はタイタニック以来、ディカプリオのビックファン(大ファン)。

「ザ・ビーチ」のロケ地、タイ ピピ島にも行ったぐらい大好きです。

アカデミー主演男優賞の記念として「レヴェナント」をどうしても字幕なしでみたいので、早速、英語の勉強を始めたとメールが来た・・行動力が凄いね。

レオ様の第二次ブームが始まる予感がする!?

彼女が完コピできるようになったレオ様のスピーチはコレです。

ディカプリオ アカデミー主演男優賞を獲得!受賞スピーチ

第88回アカデミー賞主要部門でハリウッド男優 レオナルド・ディカプリオ(41歳)が映画「レヴェナント:蘇えりし者」で初のアカデミー主演男優賞を受賞しました。

5度目正直!念願のオスカー像を手に入れました!

これでもう「無冠の帝王」とは言わせないよ(嬉)。

ディカプリオさんの受賞スピーチもカッコよかった。

環境問題、地球温暖化防止のコメント以外の一部をピックアップしました。

  • 「Thank you all so very much.Thank you to the Academy.Thank to all of you in this room」
  • (アカデミー、会場にお越しの方、作品スタッフ、関係者等の全ての人へ、本当にありがとうございました)

  • 「I have to congratulate the other nominees」
  • (そしてノミネートされた皆様にも、おめでとうと言いたい)

  • 「I thank you all for this amazing award tonight」
  • (今夜、このような素晴らしい賞を受賞できて、皆様に本当に感謝します)

  • 「Let us not take this planet for granted」
  • (地球の存在自体を当たり前のことだと思わないようにしましょう)

  • 「I do not take this award for granted」
  • (私も受賞できたことを当然のことだと思わないようにします)

この時のスピーチを完全に覚えてしまいました。ファンの力は凄いね。


<スポンサーリンク>


体験②トムクルーズファンは映画を観てリスニング上達

映画でトムが話している台詞を理解したい!

インタビューでトムが何を話しているのか?

生の声を聞いて反応したい!

私はハリウッドスター トム・クルーズの大ファン(Big fan)だから。

私の友人(女性)が英語を勉強し始めたキッカケがこれです!

トムの映画DVDはすべて持っていたので、早速実践。

最初は聞いてもさっぱりわからなかったので、アメリカ英語の発音を学ぶ教材を買って耳を慣らした。

英語がはっきりわかるまで何度も巻き戻して聞いていた。

だんだん音の変化、ネイティブのナチュラルスピードに慣れてきて、半年後にはトムが映画で話す台詞を60%聞き取れるほどリスニング力がアップ!

『好きこそものの上手なれ』のことわざがピッタリ当てはまるミラクルな成果ですね!

これこそ本物のど根性ハリウッド式ミラクルリスニング!?


<スポンサーリンク>


体験③渡辺謙のファンも凄かった!

最近は日本人俳優、女優もハリウッド映画に出演するようになりました!

中でも世界的な人気映画に多数出演!

ビックスターと共演している日本人と言えばやっぱり渡辺謙さんです。

英語がペラペラな芸能人トップ10に入るのでは?

もう1つの実話ですが、渡辺謙の大ファンも短期間で驚異的にリスニング力をアップさせた!

特にラストサムライが好きで、通販で映画の台詞本を買って、何度も聞いている内に全台詞のほとんどを覚えたそうです。

苦労したのは台詞本に書いてある英語と聞こえる英語は違って聞こえたので、リンキング(つながる音)、消える音等の発音パターンを一から勉強し直したこと。

次はハリウッド版『ゴジラ』で挑戦するかも!


<スポンサーリンク>


体験④カールルイスと話すために英語をマスター

「世界の村で発見!こんなところに日本人」という番組で英語を勉強したきっかけがとても面白い女性がいましたので、紹介します。

ニュージーランド人男性と国際結婚したパタソン三紀子さん。

英語の勉強を始めたキッカケは「大好きなカールルイス(伝説のアメリカ人アスリート)」と会って話す機会ができた時、英語を話せなかったら困るから・・

そう考えたらいてもたってもいられなくなり、会社を辞めてニュージーランドに語学留学に行った!

超ポジティブでクールですね(笑)。

でも私の友人でも同じような動機で英語をマスターした人は数人います。

ほとんどは大好きなハリウッドスターの台詞、インタビューを生の声で聞いて理解したいという熱狂的なファンでした・・

しかもすべて女性(納得!?)。

自分の性格を知り、利用すると早く上達できるかも!?


<スポンサーリンク>


興味があるからこそ勉強する

二人の女性が英語を聞き取りたい!と思ったのはハリウッドスターの母国語でセリフ、言い回しを直接聞いて、笑い、感動したかった!

だから短期間で英語を聞き取れるようになったんです。

苦手な語学を克服する原動力はこれなんです!

自分が好きなジャンルから英語を勉強し始めるといいですよ。

PS:私もハリウッド映画DVDをレンタルしまくって、たくさん観てシャドーイングしていたのを思い出した!

途中で心が折れそうになったが、頑張りました!

洋画は生きた英語、日常会話の宝庫!

邦画を見ていてわかると思いますが、

普段私達が日常生活で使っている日本語ばかりですよね?

教科書風な堅苦しい言葉は一切ありません!

それは洋画も同じ。

ネイティブスピーカーが実際に話している会話がたくさんあります。

つまり生きた英語の宝庫!

これを英会話教材として使わない手はありません。

英会話に役立つ映画は無数あり、初心者の方はディズニー映画から始めてみるものいいです。

映画でリスニングを強化する関連記事⇒映画の英字幕【超字幕、DVD】で英語耳になる!リスニング上達法


<スポンサーリンク>


好きなハリウッドスターのインタビューで英語力アップ!

月刊誌イングリッシュ・ジャーナルでピックアップされた過去のハリウッドスターのインタビューをまとめた『ハリウッドスターの英語―イングリッシュ・ジャーナル・セレクション』というリスニングもあります。

しかもレオナルド・ディカプリオ、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジュリア・ロバーツ(個人的にはロバーツの英語が好きです)など、誰でも知っているスーパースターの生英語です。

自分が好きなハリウッドスターがいたら是非聞いてみて下さい。

今は「ハリウッドスターの英語2」も販売されていて、ジム・キャリ、キアヌ・リーブスなども収録されています。

あなたもハリウッド式ミラクルリスニング法でネイティブ英語の壁を破り、字幕なしで映画が楽しめるようになりませんか?


<スポンサーリンク>


映画出演が決定したら、スコットペリーの発音矯正を猛特訓!

ハリウッド映画と言えば、もちろん英語!映画に出演するのなら英語でペラペラ台詞が言える人が選ばれるのは当然!と考えるのが普通です。

でも本当に日本人の俳優、女優はもともと英語がペラペラだったのでしょうか?

いいえ、それは違います。

ハリウッド映画出演が決まった後、空いた時間を使って猛特訓しているそうです。

一般のサラリーマンと違って人気俳優のスケジュールは朝から深夜まで!超多忙な芸能人に勉強時間はあるの?

よくある話は休暇宣言をして、3ヶ月の短期間でニューヨークに行く!

またはロスに行く!等のアメリカ語学留学が多い。

それができない芸能人はどうすればいいのか?

多忙な芸能人が英会話を上達させるにはお金がかかってもいいから効率的で確実に実力がつくものを選ぶしかありません!

その勉強法の1つが2,000人以上の日本人の発音矯正をしてきたアメリカ言語学者でハリウッド映画界公認発音矯正のスペシャリスト スコットペリー先生の英語習得メソッド

有名な日本人俳優、あの女優もスコットペリーの短期間メソッドでハリウッドでも通じる英語力を身に付けたということは意外と知られていません。

「英語耳」と「発音力」が同時に身につく!それがスコットペリーリソッドです。


<スポンサーリンク>


【関連記事】


<スポンサーリンク>