日本テレビ ZIP!
毎日朝7:30にやっている
人気コーナーがあります。

それが星星のベラベラENGLISH。

ちょい悪だけど英語力はピカイチ!
パンダの星星が英語苦手のレイアに
実際に使えるフレーズを教えます。

追伸:124年ぶりの2月2日 節分
『鬼滅の刃』を英語で言うと
demon slayer(鬼を殺す者)


<スポンサーリンク>


ページ目次

バレンタインデー!will you be my valentine?

パンダ星星ちゃんが紹介したフレーズがコレ!
『will you be my valentine?』
一体どういう意味なのか?
ずばり、
私の特別な人(恋人)になって欲しい!
というニュアンスがあります。


<スポンサーリンク>


イケメンハーフ・翔が転校生!

アメリカ・ロサンゼルス出身のイケメンハーフ・翔くんが
星星ENGLISHに出演。

I am stoked !というなかなかお洒落な表現で
ご挨拶!

ちなみにstokedは
ワクワクする!
excitedの若者バージョンです!

短く覚えやすいフレーズがいいね!

星星がどんなペラペラフレーズを教えるのかな?
と思って、毎日チェックしていますが、
本当に使える例文ばかり。
しかも3、4語ぐらいだから
簡単に暗記できちゃうのがいいね!

星星フレーズの一例

※break the ice.(緊張が解ける)
※You made my day ! (あなたのおかげで、最高の日になったよ!)
※On the house!(おまけです)
※For here, or to go?(お店で食べる?それとも持ち帰り?)
※Keep in touch ! (またね!)
【補足】連絡先を聞いていて、また連絡するね!
という時に使います。
※How do you like Japan?(日本はどうですか?)

すぐに使える例文ばかりでしょう。

さらにSNSで使える短縮文字も教えてくれます!
BFF?⇒“Best Friend Forever”
の短縮文字で『大親友!』の意味。

公式ツイッターとユーチューブチャンネルを紹介

過去に登場したフレーズも
ユーチューブ動画で無料で
みれるのがいいね!


<スポンサーリンク>