2021年紅葉を見るために新潟県魚沼市の銀山平温泉湖山荘に行ってきました!

車でどういうルートで行ったか?

銀山平温泉湖山荘はどうだったのか?

周辺の観光地も行ったので、情報をまとめてみました。

まずは移動に関して紹介します。



<スポンサーリンク>

川崎市から銀山平温泉 湖山荘(奥只見)への行き方

今回の宿である銀山平温泉 湖山荘(新潟県魚沼市 銀山平)へは川崎市から東京に入り、環状8号線、そして関越自動車道。

練馬ICから小出ICで高速から降りました。

途中サービスエリアで一度休憩を入れて、川崎市から小出IC(新潟県魚沼市)までの移動時間は約4時間ぐらいでした。



<スポンサーリンク>

銀山平に上がる前に道の駅「ゆのたに(深雪の里) 」でお買い物

小出から銀山平の途中、道の駅 「ゆのたに(深雪の里) 」に立ち寄り、向かい側のスーパーマーケット「ウオロク」でお酒やお菓子、つまみをまとめ買い。

地酒を大量買いするなら、道の駅の斜めにある酒のディスカウントショップがいいかも。

私達が道の駅で買ったのは縄紐に唐辛子を干したもの(魔除けにもなる!?200円)と赤大根など。

銀山平に上がるとお店は宿内の売店のみ(高い!)なので、事前に買い込んだ方がいいですよ!

ここには奥只見湖インフォメーションセンターがあるので、質問するといろいろ教えてくれます。

ちなみにスーパーをちょっと先に行くと右側にセルフのガソリンスタンドがあります。



<スポンサーリンク>

道の駅から奥只見シルバーラインで銀山平湖山荘へ

道の駅から奥只見シルバーライン(18km、長っ!)を通って、湖山荘へ。

奥只見シルバーラインはちょっと不気味な感じのトンネルでしたね。

何か心霊的に白いものが出そうな・・・日本一怖い、長いトンネルと言われる所以ですね。

シルバーラインのドラレコ動画を見つけました。雰囲気がわかると思います↓↓

行きは奥只見シルバーライン、帰りは詩織峠ルートにした方がいいですね。

時間がない人はシルバーラインを選んだ方が小出ICに早く着くと思います。



<スポンサーリンク>