dackim

水上人形劇を観た後、夕食はDac Kim(ダックキム)と言うお店に行ってみる事にしました。

ブン・チャーと言う料理の専門店のようです。

途中道が分らなくなり、地元の人達に聞きながらあっち・こっちと色々な道を歩き、やっと着きました。
地元の人達で賑わっている食堂です。
お客さんがたくさん入っていて、私達は3~4階の所でようやく席がありました。

飲み物を聞かれたので、やはりここはビールで乾杯です!
待っていると料理が運ばれてきました。
何だかすごい!!
平皿にビーブンだか春雨のような細い麺が山のように盛られている~。
たっぷりの野菜
つくねのようなお肉がタレに漬かっている!
揚げ春巻きも付いてきた。

もう1つタレがあり何か入っているけど?なんだろう??
しかも、食べ方がイマイチ良く分らない・・。

お店の人に聞いてみると、パパイヤと言っていた。
このタレに麺や揚げ春巻きなどつけて食べると教えてくれました。

タレは甘酸っぱく、ナンプラーのようなのが混ざった感じでした。
ん~。
つくねのようなお肉も、このタレに漬け込まなくても~。と思ってしまいました。

私はフォーの方が良いな!

口コミでDac Kimはおいしいとあったので、楽しみにしていましたが、正直言うと味はイマイチでした。
タレがあまり馴染みなかったからかな。

それどころか二人でおなかを壊してしまいました・・たまたまかもしれませんが・
これは、後から思うと、生野菜かな?使いまわしている感じがしたので。

やはり水系は気を付けないといけませんね。

人それぞれ好みが違うと思いますが、 69BAR・レストランの方がおいしかった。

PS:セカホンで地元の人気グルメと紹介されていたけど、ホンマでっか!?