ekamai

2011年6月25日(土)

ムシ暑い

朝起きたら、何だかだる~い感じ。
昨日のバケツのカクテルがきいたのか・・。

朝食後チェックアウトまで時間があるので、二人してまた寝てしまった・・。

目を覚ますと、なんとー!!11:40amだ~。
ひえ~!急いで支度しないとー!
とりあえず、荷物をスーツケースに入れて何とかチェックアウトしました。

フロント近くに日本語が話せるデスクがあったので、そこでパタヤ行きのバスがあるか聞いてみました。

エカマイ(ekamai)から直通バスが出ているみたいだっだけど、ホテルからは無いと言われました。
ホテルからは、やっぱり無かったか~。

エカマイに向かう前に、ウエルカムドリンク券をもらってまだ使っていなかったので、ジュースを飲んで出発!
このジュース、フロントで出されるのかと思ったら、なんとレストランでちゃんと出されるものでした。
ちょっと、ゆっくりしてしまいました。

ホテル前にちょうどタクシーが来たのでエカマイバスターミナルまでと言って乗りました。
渋滞してる・・。

運転手さんがエカマイからどこ行くの?と言ってきた。
パタヤまで。

すると、このままパタヤまで行こうか?
1000バーツで行くよ!
1000バーツ?!いやいや~。いいです。

タイは初めて?
どこから来たの?
どお?パタヤまで?
バスより早い!
次から次へと話しかけられたけど、そんな急いでパタヤに行かなくてもいいので断りました。

バイヨークスカイホテルからエカマイバスターミナルまでタクシー 120バーツ