2018年11月19日(月)

朝 小雨→夜 肌寒い

朝ご飯を食べにレストランへ行くと、窓が開いていたので外を見てみたら、なんと!!
サーサーが降ってる・・・。

部屋は窓がないので、天気が分からないのです・・。

今日はサイクリングしようと思っていたのに~。

まっ、ご飯を食べよう!

食後も窓をチェック!
ん!ちょっと明るくなって小雨になってきた感じ。

一旦部屋に戻って、支度などしてホテルの外に出てみた。

おっ!雨止んだみたい

よし!自転車を借りよう。

今回泊まっている、メロディホテルは、自転車を無料で貸し出しているんです。

ちょうどいい高さの自転車があって良かった!

早速借りて、let’s go!

まずは海浜公園に行ってみたよ

seaside-park

ちゃんとサイクリングコースになっていて走りやすいです。

を眺めながらいいね~。

天気が良ければもっと気持ちよかったかもね。

でもまっ、そんなに贅沢は言えないね。
が上がっただけでもいいです。

森林公園に立ち寄ってみた

forest-park

先に進むと、森林公園に着きました!
入園料がかかるみたい。

入園料 30元×2人

公園内の地図もくれましたよ。
ありがとうございます!

出発~。

緑水橋を渡って行きます~!

台湾の琵琶湖!?

pipa-lake

ん!に出た。
ここの湖、琵琶湖らしいよ!!

鳥の観賞ができる小屋もあったよ。

園内のサイクリングコースには植物がきれいに植えてあります。

あまり人もいないので、スイスイ走ることが出来て気持ちがいい!

ん、またまたです。
活水湖のようです。
ここは誰もいなかった・・。

直ぐ近くには、貯水池のようながありました。

の向かいはですー!

ちょっと、雲行きが怪しいので、道路から眺めただけで先に進みます~。

川沿いのコースを走る

bike-path

川沿いから公園内に移動したよ!

園内はちゃんと、トイレもあるので寄って行こう。

おーっと、が降ってきてしまった・・・。

まっ、ちょうど屋根もあるし、雨宿りしながら待つか。

数分後、上がってきたみたい!よし今だ。

パラパラが当たるけど、これくらいなら気持ちがいい!

蓮の池みたい・・

lotus-pond

またがあったよ。
結構あるね。
花は咲いてなかったけど、時季になったら一面に蓮が咲くんでしょうね!
見てみたいな~。

雨も止んだね。良かった。

サイクリングコースは私達しかいない

egret-lake

スイスイ~と気持ち良いけど、曇っているせいかちょっと寂しい感じもする。

が傾いてる!!
海側の方だからかな。
海風が強いんだろうね~。

またまたが見えてきた。
鷺鷥(ろし湖)みたい。
この辺りから公園から離れたよ。

サイクリングコースから外れて迷子に・・

ricefields-goldenears

公園から出てもサイクリングコースはあります。
田んぼに黄金色の稲穂が広がってる~。
いいね~。

え?なんか大通りとか出ちゃって・・・。
サイクリングコースじゃないよね。

田んぼ見ながら自転車を乗っていたら、途中道に迷ってしまった・・。

なんと~ここどこ?

ちょうど家の前に地元の方がいたので、サイクリングコースへ行きたいと聞いてみたら丁寧に教えてくれました。
ありがとうございます。本当に、優しいですよね!

違う道を通ってしまったけど、ちゃんと川沿いサイクリングコースへ着きました~。