taitung-cyclingroad

山も見えてきた!なんか、山肌が台南で行った月世界みたい~!

景色を見ながらのどかな道を行きます~。

サイクリングコースには所々に地図の案内板があります!

進んでいくと、水車があった!なんか、見所がありそうだったけど行かなかったよ。

寺院の三重の塔に行ってみた

temple-taitung

今度は寺院があったので、寄ってみた。

龍の彫刻が施された三重の塔がありました。

離れたところで手を合わせて、先へ進みます~。

ん!見覚えがあるとこに出たよ。野球場の所だ

野球場を通過して、旧鉄道線路の跡地へ

railwaysite-bridg

サイクリングコース1周するので、先へ進みます!
旧鉄道線路の跡地の所に着いたよ!
わ~すごいね。
だけど、工事中みたいで通行禁止の張り紙があり、先の方には壁があり通れなくなっていたよ。

この部分はサイクリングコースではなく、普通の道を走ったよ。

だ!渡っていきます~。
車道と歩道にちゃんと分かれてて渡りやすくなっていて良かった!

橋の途中で止まって見てみたら、川の所を工事していた。

おっ!サイクルイングコース見つけた!へ

cyclingroad-find

ちょっと一般道は車がビュービューの所があったので、気を付けてね。

ここからは安心して行けるね。

せっかくなので、旧鉄道線路の跡地の通れなかった端の方まで行ってみよう!

木道になってます~。

あっ、壁の所に着いた。
本来ならここまで繋がっていたんだけどね。

ちょっと回り道しました。

さっ、今度はこのまま行けるね!

のどかな風景をサイクリング!

malan-oldstation

線路沿い、楽しいです!も広がっていて気持ち良いですよ。

牛もいた!を食べのんびり~。
さらに田んぼも広がり、のどかな景色です!

地元の方が散歩したり、ジョギングをしてたり日常の光景も見られます。

少しすると、旧鉄道の馬蘭駅に着いたよ。
ここでは写真撮っている観光客もいましたよ!

次の駅は旧台東駅です

cyclingroad-taitungoldstation

旧台東駅に近づいてくると、建物や地元の人達も多くなって賑やかになってきたね。

近所にこういう所があったら、緑に囲まれながら楽しくウォーキングできていいね。

寺院が見えてきた。そして、おーっ!旧台東駅の所だ!!

ここではまだ終わらない。海浜公園付近スタートだったので、そこまでやっぱり行かないとね!

海浜公園着いたー!!ゴールです

なんだかもう少し早く周れるかと思ったけど、見どころいっぱい!
写真撮ったり、道に迷ったり大周りしたりで1日使ってしまった。
まっ、楽しかったのでいっか。

天気があまり良くなかったので、途中どうなるかと思ったけど
なんとか雨宿りちょっとだけで済んでよかったよ!

米苔目を食べる

rongshuxia-ricenoodles

ホテルへ戻る途中、街中にある米苔目(麺)のお店に寄ってみた。
混んでいて、気になっていたんだよね。

スープありとスープなしを頼んでみた。

米苔目 50元×2

ん!おいしかった。でも、初めに食べた所とホテルの方がいい出汁で好きだな~。
これは好みによると思います。

ホテルへ戻って自転車を返したよ。
時間たっぷり借りました。ありがとうございます。

旧台東駅を散策

railway-artvillage

ちょっとゆっくり洗濯などして、またちょっと旧台東駅の方へ行ったりぶらりしたよ。
フリーマーケットはやっていなかったけど、提灯の灯りが点いていて良かったな~。

ホテルの夜食タイムも利用して、またまた食べたよ。
このサービスいいよね。

今日は1日サイクリング楽しかったです!
コースは走りやすく良かったですよ。自転車を借りて周ってみてね。
場所によって、通れないところがあったのでそこは車に気を付けてね。

明日は台北へ移動します~。