2018年11月20日(火)

台東 朝 涼しい→昼間 暑い

昼間に台北へ移動します。

朝食を終えて移動まで時間があるので、早めにチェックアウトして荷物をフロントに預けて、ホテル周辺をぶらりしてみます!

近くには市場があるので、ちょっと見てみました。

地元の中央市場を散策

taitung-centralmarket

野菜、肉、魚などの食料品が多く売られていて、地元の方達が買い物をして賑わっていましたよ!
地元の人にとっては欠かせない市場ですね。

一通り見たので、ぶらりします。

旧台東駅の方に行くと、鯉魚山公園があります。

少し坂を上っていきます。

鯉魚山公園の龍鳳仏堂を見学

rigyonsan-park

なんか地元の方達の憩いの場になっているみたいで、カラオケ大会みたいなのをしていたよ。

仏堂などあります。

龍鳳仏堂みたいです。

龍鳳塔は登っても良かったのかな。多分大丈夫だと思いますが、登らなかったな。
台東の街が眺められたかもしれませんね!

線路跡地の方にぶらり行ったり、買い物などしてホテルへ戻って荷物を受け取りました。

メロディホテルチェックアウト

今回泊まったメロディホテルは、部屋は窓なしでしたが、夕方にも少し食事があったり(フリーです)スタッフも優しくて良かったです。
近くに夜市やスーパー、市場などあって便利でした。
また自転車もフリーで借りられるので、ぜひ台東の街中を自転車で楽しんでみてね。
3泊、お世話になりました。ありがとうございます。

余裕をもって、バスステーションへ行ったよ。

バスで台東駅に向かう

taitungbus-station

バスの所に係の女性がいて、エキ?と言ってきたので、はい!
コレ!と言われて、中に乗って!という感じだったので中で待っていると、あらら、なんだか、もう出発?!
調べていた時間より早い時間のバスだったみたいで、すぐ出発したよ。

まっ、遅れるよりいいので、少し早めに台東鉄道駅に着いたよ。

に着くと、ホテルで一緒だった野球部の高校生達もいた。
同じ日にチェックアウトだったみたい。