taitungstation-puyuma

コンビニでお弁当を買ったよ。ちゃんと温めてくれた。
列車に乗ったら食べよう!楽しみ♪

電光掲示板で時間とホームをチェック!ん?あれ?台北・・。
時間変わった?改札口に係のお兄さんがいたので、チケットを見せると、ホーム3Bです!
そっか。まっ、言われた通り3Bのホームへ行くと、え!なに?今まで乗ったことがない列車が停まってるけど・・。

もう一度ちゃんとチケットを見てみた。
よく見ると、Puyuma Expと載っている!!えーっ!プユマ号だったの。
なんか、いつもよりチケットが高いな~と思っていたんだよね。
今まで全然気づかなかったよ~。
まっ、いっか。これも旅の思い出だね。

プユマ号に乗車!車窓の景色もいいね

puyuma-bento

扉が開いていたので、乗っても大丈夫みたいだね。

パチパチっと、プユマの写真を撮ったので、そろそろ乗ろうか!

座席は~っと。あった!
わ~いいね。

時間になって、出発したよ。

車窓を楽しみながら、お弁当を温かいうちに食べたよ!

お肉たっぷり!美味しいっ♪
ビールと一緒に!うまさ倍増!

車内は、冷房が効いていて寒いくらいです。
上着必要です。

車窓からの景色は田園風景が広がり、いい眺めです~。

台北駅に到着!ウォーカー ホテルに向かう

車窓を楽しんでしばらくすると、台北駅に着いたよ!

台東から比べると、台北は人が多いな~。

さっ、ホテルへ向かおう!
今回は前回も泊まった、Xinshe Hotel(シンシャー ホテル)新舎商旅なんですが、
名前が変わっていてWalker Hotel(ウォーカー ホテル)沃客商旅です。

MRT台北橋駅まで行って、そこから歩いて行ったところにあります!
場所を知っていたのですぐに分かりました。

ウォーカー ホテルはここだ!着いたよ

walker-hotel

チェックインの時に、支払いをして部屋に行ったよ。

懐かしい。こんな感じだったね。

部屋は2人では十分な広さですが、窓がありますが、開かないので窓なしと同じです。
でもまっ、部屋では夜、寝るだけなので気にしません。

冷蔵庫や湯沸かしポット、水、お茶、コーヒーなどあります。
ドライヤー、使い捨てスリッパ、シャンプー、石鹸など洗面用具もそろっていますが、リンスは持って行った方がいいかもしれませんね。・

三和夜市を散策します

sanwa-yoichi

ぶらりします~。

交通量もネオンも多くて、都会だな~。

台北橋駅近くにある、三和夜市に着きました!
なんかびっちり屋台が並んで、すごい。
地元向けという感じの夜市です。

なんか面白い。
食べ物の他、洋服なども多くあります。

屋台の定番 唐揚げや小籠包とサンラータンを食べる

soupdumpling-hotnsoursoup

商店でビールを買って、屋台で唐揚げを買ったよ!

唐揚げ 65元

やっぱり、ビールには唐揚げ!美味しい~合うね!!

途中、車やバイクが普通に走っている所もあるので 気を付けてね。

ぶらり歩いていると、小籠包のお店があったので、入ってみた。
サンラータンも頼んだよ。
このセットはやっぱりおいしいね。

小籠包 100元
サンラータン 30元

ごちそうさま

ぶらぶら~。

ゲーセンで遊んでみた

食べたり飲んだりしていたら、トイレに行きたくなったので、ゲームセンターに入って借りた。

ゲームセンター、久々に入ったな~。
せっかくだから、ちょっと何かやってみよう!

バスケットボールのゲームがあったので、2人でやってみることにしたよ。

ゲームはコインに替えて、楽しみます。

ボールを入れるゲーム。時間が許す限り、投げられるので、いくつボールが入るかやってみた。
2人して夢中になって楽しんだよ!

ちょっとした運動になったし、楽しかったな~♪

ぶらりしながらホテルへ戻ったよ。

今日は台東から台北へ移動してきた日でした。