songshanciyou-temple

今度は饒河街観光夜市へ行きます。

MRT動物園駅からMRT松山駅へ行きました。

の出口を出ると、夜市寺院が近くにあります。

夜市に行く前に、寺院 松山慈祐宮に行ってみました。

屋根に細かい彫刻がされていて、壁や柱は石造りで彫刻されてすごいです!

中もすごいですよ。
天井や壁、細かい彫刻や装飾などされています。

たくさんの地元の方がお参りしに来ていました。

饒河街観光夜市へ行ってみます!

raohest-nightmarket

そろそろメインの夜市へ。

ここの夜市で人気の胡椒餅!入り口すぐの所にあります。

行った時は、あまり並んでなくすぐに買うことが出来ました。

胡椒餅 50元

熱々で食べていたら胡椒の味がきいて、おいしい!

これはビールがすすみます~。

そして結構おなかに溜まります。

食べ物の屋台や、お店などずらり並んでいます。

おもしろいのがあった!ゴーヤ三兄弟
なんかかわいい。
白いゴーヤは食べたことないな。

思わず写真撮っちゃった。

台湾の夜市名物!?顔そり体験

kaosori

ここの夜市に、顔そりをしてくれるところがあります。

前回も来たことがあるのですが、その時はたくさんの予約が入っていて時間がなくてやらなかったんです。

今回はちょっと待てばできるみたいなので、やってみましたよ!

待っている間、他の人のを見られます。
男性もしていましたよ!
顔そりと言っても、刃物を使うのではなく、でやるんですよ~。
ドキドキ、ワクワクです。

順番が来ました!

席に着くと、始まりました。

糸に産毛が!抜かれている感じが凄い!

kaosori-yoichi

パウダーを顔全体にふぁふぁっと塗られます。

女性が糸を顔に当てて、よっていきます。
産毛が糸に絡まり抜き取る感じです。

毛抜きで抜かれている感じで、ちょっと痛さがありますが、それもだんだんと慣れて痛気持ちいい感じになってきました。
お肌が弱い方は、ちょっと赤くなってしまうかな。
個人差あると思います。

眉毛は細眉にされたら・・とちょっと思いましたが、そんなことなく、毛抜きでちょんちょんと抜いてくれて整えてくれました!

手際よくやってくれて、スッキリ!ツルツル!やって良かったです。

顔そり 250元

ありがとうございます!

終わった後はぶらり夜市を歩いて、松山慈祐宮はライトアップされてとても綺麗でしたよ!

春雨ヌードルとスープを食べる

vermicellinoodles-soup

ホテルへ戻る途中、麺のお店があったので、ちょっと寄ってみました。

寄ってみたもの、よくわからなかったので、近くのテーブルで食べていた人の麺が美味しそうだったので、同じのを頼んでみました!

春雨ヌードルとスープです。

春雨ヌードルは、細いタイプの春雨でたっぷり!モヤシや肉みそ。おいしかったです。

スープは、白菜入りで魚も入って、出汁も凝縮されていました!

春雨ヌードルとスープ 105元

ごちそうさま

満足した所で、お土産も買わないとね!ホテル近くのお店を散策。

スーパーでお土産を購入後、また夜食

cold-noodle

その後、部屋で少しゆっくりして、台北最後の夜なので、ちょっとまたぶらりしました。

夜中でもやっているお店があったよ!お客さんもいるね。
ちょっと行ってみようか!

皆、同じ麺を食べている!美味しそうだね。

頼んでみた。

すると、味噌スープもgood!らしい。これも、飲んでみよう!お願いします。

麺とスープ、来ました。

麺は、うわ~!これ美味しいよ。
冷やし中華だね!キュウリものってるし。
ツルっと、サッパリ

スープは味噌汁です。
薄~い味だったら・・と思ったのですが、ちゃんと、味噌汁!美味しい。

ここ、夜遅く開いていたので、飲んだ後とか、小腹が空いた時とかいいね!

冷やし中華 麺 50元
味噌汁 15元

おいしかった!ごちそうさま
また来よう

台北最後の夜、おいしいのが食べられて良かった♪

今日はロープウェイに乗ることが出来て楽しかったです!

明日は帰国します。