mascot-dog

2018年11月17日(土)

懇丁 曇っている→台東 涼しい

今日は、台東へ向かいます。

朝食付きではないので、旦那がコンビニでパンなどを買いに行っている間に支度して12時前にチェックアウトしたよ。

昨日の夜話した方と、ちょうど会えたよ。
ありがとうございました~いつかまた会えるといいですね!

今回泊まった、ダジェンシャン ホテルはコンビニ、ビーチなど近くにあって便利でしたよ。
レンタル自転車やバイクもすぐ近くです。
スタッフも優しくて、良かったですよ。
2泊お世話になりました。
ありがとうございます。

看板犬、出入り口にいた。
またね~。

バスで枋寮駅へ

fangliao-bus

に向かうバス停は、ホテル前にあるので便利です。

12:08pmのバスに乗って、車窓を楽しむ事約1時間で、目的地の枋寮駅バス停に着いたよ。
なんか、軒下歩道にベンチがいくつかあったけど、お客さんはいなかった。

同じバスに乗っていた欧米系の方も、このバス停で降りていた。
きっと枋寮鉄道駅に行くんだろう!と思い、少し間をあけて付いて行ったよ。

ビンゴ!!

枋寮鉄道駅だ!

fangliao-station

ここから、鉄道に乗って台東へ行くので、窓口でチケットを買います~。
台東まで2枚!

ん~なんか、時間かかってる。

待つこと数分、お兄さんがチケットを出してきた。

そのまま渡されるのかと思いきや、なんだ?チケットが全部で4枚
途中で乗り換えるの?

途中で席が替わるチケットだった

fangliao-platform

どうやら、途中で誰か乗ってくるみたいで、席替えしないといけないみたいなんだけど、鉄道はそのままでいいみたい。

乗り換えしないんだったら、いいや。なんか、難しい乗り換えとかあるのかと思ったよ。

丁寧に説明してくれました。
ありがとうございます。

枋寮駅から台東駅 鉄道チケット 223元×2人

ホームへ行くと、新しくホームを造っているみたい。
2018年の事なので、今では新しく変わっているんでしょうね~。

台東駅に向けて出発

fangliao-railway

おっ!来た来た。

1:34pmの鉄道に乗っていきます~。

車内では、の景色を楽しんだよ。

ついに次の駅で席替えだ。

約1時間で席替えの駅 金崙駅に着いた。

何人か乗ってきた。
この席の人かな~違うみたい。

ドアが閉まった。
もう少し様子を見てみよう。
来なかったら、同じ席でもいいよね。

別の車両から、移動して来た人がいる。
この人かな~と思っていたけど、違うみたい。

来るか来るかと、待っていたけど、結局この席には来なかったので、同じ席に座っていたよ。

空いている席に座ったのか、乗らなかったのかは分かりません。

台東駅に到着

taitung-station

この駅から約40分で、3:10pm過ぎに台東駅に着きました~。

初の台東です!

まずは台東バス乗り場から近い、メロディ ホテルへ向かいます~。