最南端まで行く途中には、所々ビーチ見所があるので、寄りながら移動します。

夜市の通りを抜けると、ビーチがあったので、ちょっと行ってみよう!

小湾ビーチ 海がキレイ!

smallbay-beach

小湾沙灘(小湾ビーチ)small bay beachです。

ビーチパラソルや、バナナボートなど砂浜にありましたよ。

は結構きれいです!
休みになったら、たくさんの人達が海水浴に来るんでしょうね。

ちょうど時季的に人も少なく、穏やかできれいな海を眺めることができました!

移動して、すぐ、なんかホテルかな~。

ビーチもあるみたい。またサクッと寄ってみた。

ここは人があまりいなくて、静かです。

これが船帆石!

chuanfan-rock

があるね~。
少し離れたところには、大きな形の岩がある。

地図に、船帆石(chuanfan rock)と載っている。
あの岩の所かもしれないね。

さっ、行こう!

海沿いには、お店やホテルなど建ち並んでいます。
で南国~って感じ。

船帆石(chuanfan rock)の所に着いた。

風を受けて船を走らせている感じだね!

よし!近くで見ることができたね。

さらに先へ行こう!

車もそんなに多くなく、スイスイ~っと走りやすく気持ちいいです。

ゆる~い下り坂になっているので、ラクラク!だけど、戻りがちょっと上り坂になるのか~。
まっ、その時はその時だね。

また、ビーチかな?なんか、行けそうだったけど、ちょっと道路沿いではなく、奥の方へ歩いていく感じだったので、ここはやめてしまったよ。

先に進みます~。

ん!砂島駐車場だ

sand-island

地図にも、砂島(sand island)と載っていたよ。

この場所には、トイレがあったよ。
良かった。
またいつどこにあるか分からないので、ある時に利用しておかないとね!

なんかが張ってあって、その先には行けないようになっている。

サンゴの浜みたいで、保護されているのかもしれないね。
白い砂浜に青い海できれいです~。
眺める事が出来ただけでも、よかった☆

きれいなので、立ち寄ってみてね。

一気に、灯台の公園まで向かったよ。

鵝鑾鼻公園(Eluanbi Park)に着いた~!

eluanbi-park

駐車場があったので、バイクの隣辺りに止めようと思っていたら、
駐車場のおじさんがジャスチャーで、ここではなく端に~という感じだったので、あっ、はい。

端のほうに止めさせてもらいました。ありがとうございます。
特に駐車場代は取られなかったよ。

矢印の方へ歩いていくと、入口の手前に寺院があったよ。

この公園は、入場料がかかります。

鵝鑾鼻公園入場料 60元×2人

まずは、灯台を目指したよ!

芝生が広がり、ヤシの木があって南国の公園!
広々して気持ちがいい!
もちろん、も見えるよ。

名物の白燈塔(White Lighthouse)に到着

white-lighthouse

じゃーん!白燈塔です。
の芝生に、白い灯台が素敵です。

ちょうど、ウェディングの撮影をしていたよ。
素敵です~★
いい写真が撮れたと思います。

こちらまで、幸せな気分になりますね。

地図があった。

この公園はちょっと広くて、いくつかルートがあります。

キスの岩はどこかな?

eluanbipark-trail

kissing rock キスしているように見える岩があるみたいなので、そのルートで歩いて行ってみたよ!

なんかすごい。
地面はちゃんと、レンガなど敷かれていて歩きやすくなっているのですが、森の中を探検するみたいだよ。

木の枝の所から根が伸びて、根のカーテンのようになってるよ。
植物の力強さを感じるね。

歩いていくと、海辺に出たよ。
柵があって、それ以上は行けないようになっていたよ。
ここも、保護されているのかな。
少し海を眺めて、移動したよ。

なんだか、途中 kissing rockへ行く道は、通れなくなっていたよ。
ん~行けないみたい。見られないのか~残念

凄い岩だ!

trail-antiquecave

芝生の方に戻って、今度は、サンゴの岩のような所に囲まれた所を行きます!

わ~このルートも、すごいよ。

の所に木根が張り付いていて、飲み込まれそうだよ!!

おっと、岩が割れて洞窟のようになってる。
古洞 と札があったよ。

すごいな~と思いながら歩いてると、今度は東屋があった。

ここの支根もすごいよ。

なんか幻想的で、自然の力強さを感じますね。

ウェディング撮影ポイント

eluanbipark

またまた、行けなくなっていたので、芝生の所へ行ったよ。

芝生の所では、ウェディングの撮影をしていたよ。
さっき、灯台の所で見たカップルかな~?

先の方に灯台が見える!
あそこを目指せば、出入口に着くね。

ふ~着いた。