klguesthouse

さっ、お腹も満たされたし、喉も潤ったので、宿を目指して歩きます!
ちょっと距離があるので、ゆっくりね。

ん、道路が前よりもきれいになった!というか、舗装したてという感じです。

おっ看板が見えてきた!もう少しだ。

ふ~、KL Guesthouse(KLゲストハウス)に着いた。
うんうん、こんな感じだったね。

チェックインします!

部屋を案内してくれました。
コテージタイプの部屋で、一部屋一部屋分かれていて、芝生の庭にいくつかあります。

街中とは違って、に囲まれて静かでいいです!

部屋は変わらず、シンプルできれいに掃除されています。
広さも2人では十分で、荷物もラクに広げられます。

石鹸、トイレットペーパー、バスタオルはあります。
Wi-Fiは繋がりにくいです。
お湯は出ますよー!

夕方くらいまで、各々自由時間なので、まずは暑い中歩いてきたので、シャワーを浴びたよ。
ふーっ!サッパリした♪

溜まっていた洗濯物も洗ったよ。

ゆっくりして、中心地へ行きます。

KLゲストハウスオーナーの奥さんは英語が苦手!?

asphalt-pavement

あっ、オーナーの奥さんだ!
覚えているかな?
話し始めたんだけど、英語があまり分からないと言われてしまったーー;

前回2年前に来た時、事故にあってしまったんです。(この宿から中心地へ向かう途中)
宿の奥さんも病院に来てくれたので、お礼も言いたかったんですけどね。
でもまた会えてよかった。

今回は無事に中心地へ行けますように!

のんびり歩いて行ったよ。
身軽だったので、昼間より歩きやすかった。

前回の事故現場・・・

事故にあったのこの辺りだったかな。
多分この辺だね。とか言いながら歩いたよ。

ふーっ!着いた。
今回は大丈夫だったよ。良かった。

バンビエンのカヤックツアーを申し込んでみる

tour-busticket

まずは、ツアー会社で明後日(バンビエンからビエンチャン)のバスチケットを手配して、後は明日カヤックをしようと思うので聞いてみます。

ツアー会社は前回も利用したriverside tourです。

カヤックツアーはいくつかあります。
半日と1日、あとはチューブ付き、観光付きなど

どうしようかな。

実は前回事故にあった時、色々お世話になった女性(お姉さん)に会いたいな。と思っていたのです。
でも、お姉さんの名前も知らないし・・連絡もっとっていないので、会えるかどうか分からない、行き当たりばったりなんですけどね(;’∀’)

半日ツアーにして、午後からお姉さんを探してみるか、でも必ず会えるとも限らない。

ん~せっかくだから、1日ツアーにしよう!お姉さんに会えるか会えないかは明日次第だね。

バンビエンからビエンチャン バスチケット 4人で 200,000キープ

カヤック1日ツアー 4人で 44USドル ドルで支払いました

両方とも宿まで迎えに来てくれます!
では明日ね!

バンビエンの夕食

dinner-vangvieng

チケットも無事手配できたので、夜ご飯にしよう!

美味しそうなレストランがあったので入ってみたよ。

BBQ 鶏肉、豚肉焼き、もち米を頼んだよ。

もちろん!ビアラオで乾杯ー。

んー!やっぱり美味しいね!

お肉も来た!

野菜ともち米と一緒にタレに付けて食べたら、Good!ビールにも合うー!!ススムね!

美味しかった~

夕食 101,000チャット

ごちそうさま

お腹も満たされた所で、宿まで戻ります~。
ちょっと距離があるので、食後の良い運動になります!

ふ~。着いた。
酔いも覚めるね。

明日のツアーも早いので、体を休めたいと思います。
では明日ね~。
部屋飲みは各々で。ゆっくりしてね。

昨日パクセーからバンビエンに移動してきた日でした。
明日も楽しみ~!