klguesthouse-restaurant

2017年3月5日(木)
朝 涼しい→日中 暑い

今回泊まっている宿は朝食付きです!

食事の場所は前回と違うみたい。
(両親が言っていた)

食事の場所へ移動中、宿のオーナー夫婦がいた。

Good morning!

2年前のアクシデントの話をしてみた

宿オーナーの旦那さんは英語が分かるみたいなので、前回の事を話してみた。

2年前にここに来て、アクシデントにあって・・と話して、旦那さんは奥さんに通訳していたけど・・覚えていなかったな~。
たくさんのお客さんが来ているからね。

ちなみに私がバンビエンで大怪我したバイク事故の詳細はコチラ↓↓


morning-scenery

奥さんは、覚えてなくて・・という感じで申し訳なさそうに言ってきたけど、あ~そんなことないですよ。

でも、その時は病院にも来てくれて嬉しかったので、お礼を言いました。言えてよかった。
母もお礼を言えて喜んでいた。良かったね。

朝食はパンにコーヒーお茶、目玉焼きトマトです。

今回は果物がなかったな。
前は果物たくさん!だったんだよね。
旦那が病院まで持ってきてくれたので、覚えています。

ごちそうさま

おっと!ちょうど通学時間みたいで、宿前の道路を自転車に乗った生徒さん達がたくさん通っている!
斜め向かい辺りが学校だったみたい。

カヤックチュービングツアーの迎えが来ない!

front-klguesthouse

さっ、これからカヤックツアーがあるので部屋に戻って支度しよう!

今回のツアーはカヤックの他にチュービングも含まれているので、濡れてもいい服装で。
洋服の下に水着を着ておいたよ。

そろそろ待ち合わせの8:30amになるので、宿道路沿いに行って待ったよ。

待つ事数分、まだ来ない・・。

スタート9時になっているので、もう少しかな。
ちょっと遅れているんだろうな。

カヤックを積んだ車 ソンテオが何台か通ったけど、違うみたい。

ん~なんか9時過ぎてしまった・・。
どうなってんだろう?忘れられてるのかな?

両親も心配している・・・。

宿の奥さんがツアー会社に電話をして確認してくれた!

riverside-tour

宿の奥さんも、私達がずっと待っているのが気になったみたいで、どこのツアー?と聞かれたので、ちょうどツアー会社の名刺を持っていたので見せました。
Riverside tour です。
すると、奥さんは電話をしてくれて、10分。と言っていた。
ありがとうございます。

あと10分で来るみたいだよ。と伝えると、両親も少しホッとしていた。

おーっ!来ました来ました。
やっとだ。
と思い時計を見たら、本当に10分後に来たよ。
たまたま時計を見たのがそうだったのかもしれないけどね。すごいな。これにはビックリ!

結局1時間近く待たされた!

vangvieng-scenery

9:22amです。約1時間近く待っていたーー;

ソンテオに行くと他にもツアー参加者が乗っていた。

もしかして、この人達9時にツアー会社に待ち合わせだったのかな~?と思ってしまった。

Hello!車に乗り込んで出発したよ。

少しの間、バンビエンののどかな景色を眺めながら移動です。
途中、道路工事していた。

歩いてチュービングポイントに向かう

to-tubing

20~25分位でソンテオが止まった。

ここからは歩いて移動みたい!

ライフジャケット防水の袋、水を渡されました。

まだ陸を歩くのですが、ライフジャケット装着したまま歩いたよ^^;

を渡って、村を歩いて行きます。
子供が仔犬を抱っこして歩いてたよ。可愛いね。

今度は田んぼに出ました。
あぜ道を歩いて行くと、ん!なんかワクワクする看板が見えてきたよ。

チュービングポイントに着きました

tubing-point

20分位歩いたかな。

この場所は他にも、ジップラインができるようになっていました。

準備しますー!

先程渡された防水袋の中に貴重品を入れておきます!

チュービングは浮き輪で洞窟の中をちょこっと探検します。

なので、濡れてもいい服装に着替えてね。
洋服の下に水着を着ておくと、脱ぐだけなのでラクですよ!

いよいよスタートです。

大きな浮き輪!?チュービングツアーが始まります

start-tubing

チューブの真ん中に、座る感じで乗ります。

ヒヤッとしていますが、だんだん慣れてきます!
ライフジャケットを身に着けていない人もいたのですが、着た方が冷たさをしのげますし浮くので楽です。

ロープが洞窟の中にも引かれているので、掴みながら行ってくださいね。
離すとフワ~と流されてしまう可能性があります。

私達のカメラは防水ではないので、チュービング中の写真は撮りませんでした。

洞窟の中は鍾乳石も見られて、楽しかったですよ!

チュービング後は、ランチタイムです

tour-lunch

ガイドさんがお昼の準備をしてくれています。

バーベキューチキンにチャーハン、フランスパン、バナナ

Good!全部おいしかったですよ。

エレファントケイブ(象の洞窟)に立ち寄る

elephant-cave

ランチ後、また来た道を戻って行きます。
次はカヤックかな!

と思ったら、洞窟寺院へ寄ったよ。

エレファントケイブ(象の洞窟)みたい。

洞窟の中に象の形の鍾乳石がありました。

他にも寝仏像様や仏像様が祀られていました。

洞窟はそんな大きくないです。

先程、ソンテオを降りた所へ戻ってきた。

ソンテオでカヤック乗り場に移動

to-kayak

ここからまた乗り込んで、今度はカヤックのスタート地点へ移動しました。

25分位かな~着きました。

では子供達が水遊びしていたよ。楽しそう!

ソンテオからカヤックを降ろしてスタートする前に、ガイドさんもカヤックに一緒に乗るみたいで、両親の所に乗ろうか?と言ってきた。

両親にガイドさんの事を伝えると、2人で大丈夫みたいだったので、私達のカヤックに乗ってもらう事にしました。

ツアー参加者の女性2人は、オランダの方です。ランチ中に話しました。
アクティブ系で、さっさとカヤックに乗り込んでいた。

カヤックに乗りスタート

start-kayak

次いで両親。

そして私達です。
先頭に私、旦那、ガイドさんの順に乗って出発です!

始めは旦那と私で漕ぎました。

まずは右からね。せーの!右、左、と声出しているんだけど、なんだろう、全然ダメ
なんか合わなくなってきちゃうんだよね・・。

両親はうまく漕いでる~。

私達は大丈夫なんだろうか・・。
めげずに、せーの!

少しするとお互いコツを掴んできて、いい感じに進んできた!
いいねいいね~!

カヤック途中で休憩する

break-point

このまま気持ち良く漕いでいたかったのですが、同じツアー参加者の女性のカヤックが止まろうとしている。

川岸に休憩ポイントがいくつかあって、寄ることが出来ます。

えー、もう休憩したいのかな・・・。

同じツアー参加者なので私達も止まる事になり、休憩になりました。

ここの休憩場所は、テーブルがいくつか並べてあって、ちょっとしたバーもあります。

アルコールも売っていますので、飲みたい方はどうぞ!

私達はまだ飲みたくなかったので、何も飲まずに近くにあったアスレチックみたいなので遊んだりしていたよ。

20分くらい休憩したかな。

カヤックで再スタート!日本語で話しかけられた

restart-kayak

出発するみたいで、ちょうど話している時に、ん?なんか話しかけられた。
タイの人達みたい。日本人だと分かったみたいで日本語で声かけられたよ。

私達はもう出発するので、すぐ別れちゃったけどね。

カヤックに乗って出発です。

今度は、まあなんとかいい感じに進んでます。

景色も見ながら、余裕も出てきたよ。
気持ちいいね!

だけど、写真を撮る余裕はなかったな。
カメラは防水ではなかったしね。

川の流れが早い!カヤックが流されてしまった!

途中、流れがちょっと早い所があり、なんか端の方に行っちゃうー!!
必死になっていたら、ガイドさんが代わって漕いでくれた。

ふ~良かった。
ちょっと焦ってしまったよ。

の流れも穏やかになってきた所で、また私達で漕ぎました。

ん~天気も良くて気持ちがいい!

いくつか休憩ポイントがあったけど、最初の所に寄って以来どこも寄らなかったな。

前に行った事がある、smile view beach の所も通ったよ!

カヤック漕ぎのゴールに到着

tour-finished

少しして、たくさんのボートが止まっていて、皆も止まって降りている。

ここでゴールみたい!

3時前に着きました。

ふ~無事に着いて良かったね。

カヤックはその場に置いておいていいみたい。
あとはガイドさんたちが片付けていました。

ライフジャケットと防水の袋を返して、ツアー終了です。

宿前まで送ってくれました。
ありがとうございます。