klguesthouse-vv

2017年3月3日(金)

暑い

これからビエンチャンへ移動するので、朝食後支度をしてチェックアウトしました。

今回泊まったKLゲストハウスは、中心地からは離れた所にありますが、ゆっくりのんびりしたい方はに囲まれて静かでいいですよ!
朝食も付きますし。

2泊お世話になりました。
ありがとうございます。

バス乗り場への送迎車が来た

klguesthouse-town

8:30amに宿前(道路沿い)に迎えに来てくれるので、少し早めに行って待っていると、5分前には迎えに来てくれました。

今日は早かったね。

ツアー会社に着いた。

9:00amに出発なので、それまでまだ時間があるのでトイレに行ったり、周辺をぶらりしながら待ったよ。

時間になってバスが来た!けど・・乗れなくて~。

なんとも、待たされてしまったよ

バンビエンからビエンチャン行きのバスがやっと出発

break-mango

臨時便なのかな?ツアー会社バスで10:00amに出発しました。

11:50am位に休憩場所に到着です。

朝、しっかり食べて特に動いてないから、そこまでお腹空いていない。

食事までは~という感じだったので、フルーツを食べたよ。
マンゴー!にした。
甘くて美味しい~。

カットされていて食べやすくなっています!

マンゴー 2パック×10,000キープ

休憩が終わり、ビエンチャンへ向かったよ。

しばらくすると、交通量が多くなってきた。
なんか渋滞してるね。

ビエンチャンへの途中にドライバーが代わった

するとバンビエンからのドライバーさんから、別のドライバーさんに代わった。

渋滞していて時間がかかっているので、急いでバンビエンに戻る事になったのか?
のどかな所から、都会になり運転が~って感じになったのか?
分からないけどね。

ドライバーさんが代わってから、結構グイグイ行くタイプのドライバーさんで、早かったな。
このくらい強引じゃないと、どんどん抜かされて、進めないんだと思ったよ。

2:30pm位にビエンチャンのツアー会社に着きました。

バンビエンから約4時間半でビエンチャン到着

バンビエンから約4時間半でビエンチャンのツアー会社に到着しました。

さっ、これからホテルへ!ではないんです。

ビエンチャンは通過地点で、次はベトナムのドンホイ(Dong Hoi)へ行きます。

着いたツアー会社で、ドンホイの事を聞いてみたけど、なんか分からないような・・ないみたい。そっか。

他のツアー会社で聞いても同じかな~。

南部行きのバスターミナルに向かう

パクセーからビエンチャンの南バスターミナルに着いた時、ドンホイ行きの窓口があったから、直接バスターミナルへ行った方がいいね。

よし、トゥクトゥク探すか。

80,000キープか。値段交渉してみたけど無理みたい。

他にもいくつか聞いてみたけど、変わらないね。

あきらめず聞いてみると、60,000キープで行ってくれるみたい!
良かった。
このトゥクトゥクに決めました。

パトゥーサイ(凱旋門)を車窓観光

patuxay-vte

パトゥーサイ(凱旋門)が見えた!
ビエンチャンは通過するだけなので、トゥクトゥクからの眺めです。
唯一見ることが出来て良かった。

町中から25分弱で南バスターミナルに到着しました。

トゥクトゥク 4人で60,000キープ

ありがとうございます。

ベトナム国境ドンホイ(Dong Hoi)行きバスチケットをゲット!

vte-donghoiticket

チケット窓口に行って、ドンホイ(Dong Hoi)行きを聞いてみたら、OK!ありました。

そして、なんだかあまり外国人が利用しないのか?チケットのお兄さんがバスまで連れって行ってくれました。

このバスだよ。

バスのドライバーや係の人など、休憩時間中の所おじゃましてしまった。

すると係の人など、わさわさ動き出して大きな荷物など積んでくれました。

休憩中、ありがとうございますー。

チケットのお兄さんが、席は上?と聞かれたので、そのまま上の席を頼みました。

(前にビエンチャンからバンビエンに行った時、下の席は悲惨だったので、それから選べるなら上にしています)

ビエンチャンからベトナム ドンホイ バスチケット 150,000キープ×4人

6:00pm発なので5:00pmに来てね。と言われました。

はい!では、また後でね。