ご飯を食べ終わったので、そろそろお姉さんの所へ行きます。

なんか、音楽が聞こえてきた。もしかして、お姉さんの所?

そうだった!

Hello again!

お姉さんの他に友達も何人か来ていました。

わーすごい。

皆で歓迎してくれた!ありがとー。嬉しすぎる!!

まずはビールで皆で乾杯~!

cheers

その後に、ラオラオか?ジュースで割ったお酒で乾杯~!

他にもたくさんの食事がテーブルに並べられていました。

お姉さんが食事の用意もしてくれていました。
本当にありがとうございます。

日にちがズレたら出張で再会できなかったかも

食事したり話していると、お姉さんに電話がかかってきた。

電話が終わると、出張の連絡だったみたい。

今日が出張じゃなくて良かった。
本当にそうだ!
今日だったら、会えなかったよね。

すごい偶然だよね!なんて話しながら、はい乾杯ー!

お世話になったお姉さんがおもてなし!孵化卵に挑戦!

boiled-egg

その後、ジャンジャンお酒は注がれるしすごい勢い。
料理は途中途中、お姉さんが色々出してくれました。

アジアの卵も、出してくれました。
これ、もう少しで孵化しそうなやつの、ゆで卵なんです。

お姉さんに、これ食べたことある?
あーこれ!もしかして、あの、ゆで卵かな!知ってるけど、食べた事ないな~!

グロテスクで、なんとなくどんなのか気になっていたんですけど、買う気にはなれず・・って感じだったんですよね。

食べてみて、食べてみて!と言っていたので、チャレンジしてみます!

殻を割ってみたらー!黄身の表面は血管が覆っていて、中の所は鶏のかたちが見えるよ!!ワオワオ~

少しニオイがありますが、食べたら、なに~美味しいよ!

見た目が~という感じでしたが、おいしいかったです。

お姉さんの所で出されなかったら、気になっていたけど、食べる事なかったかもしれないな。

ありがとうね。

盛り上がってきたらラオスでもやるんだ

食事したり、話したりしていると、ん!

なんと、なんと、なんか一気っぽいのが始まるの?

モット・モット!だかモッモッ!って、みんな掛け声が~。

始まったよー!

お姉さんに聞いてみると、モッ!(発音はよくわかりませんが)が一気らしい。
見てると、皆、グラスのお酒飲みほしてる~。確かに。

みんな、すごく強いね。

両親も程々に付き合って、楽しんでいたよ!

皆盛り上がっていました。

ちなみに、ラオス語で 楽しいは、モ~ンと言っていたよ。ムアーンなのかな。(発音が・・聞こえた感じで書いてます)
あと、おいしいは、セープ ラーイ と教えてくれました。

モッモ~ンセープ ラーイ を覚えたよ!

2時間地元の人と食べて飲んで楽しみました!

楽しくてまだまだ居たかったのですが、明日も移動するので、私達はそろそろ宿に戻ります~。
ちょっとのつもりだったのですが、なんだかんだで2時間くらい居ました。

偶然会えて突然だったのに、こんなにもてなしてくれて本当に嬉しかったです。
ありがとうごさいます。

また遊びに来るね!
バイバイ(@^^)/~~~

ふ~宿に着いた。

明日はビエンチャンへ移動します。
朝迎えに来るので、ある程度支度してゆっくりします。

今日はチュービング、カヤックが出来て、お姉さんにも会えて本当に良かったです。