around-southernbusterminal

ドンホイ行きのチケットも買ったし、さっ、お昼にしようか!
いやもう、おやつの時間か~(^_^;)それもちょっと過ぎてる。

バスターミナルの中にお店などありますが、まだ時間があるので、周辺をぶらりしながらお店を探したよ。

ローカルレストランがいくつかあった。

どこにしようかな。

入りやすそうなヌードル屋さんがあったので、入ってみた。

ヌードル屋さんでカオビヤックを食べる

khaopiyak-sen

まずはビアラオ乾杯!したよ。

これからベトナムへ行くので、最後のビアラオになるね。

ヌードル(カオピヤック)を頼んだよ。

ハーブ、ライムなど、野菜も付いてきました。

このままでも美味しい!ですが、ライムを絞ったり、ハーブをトッピングしたり、自分好みで調味料など足して味を変えても、また美味しいです!

ごちそうさま。

バスターミナルでミカンを購入

southernbusterminal-inside

さっ、バスターミナルへ行こう。

時間があるので、バスターミナルの中をぶらり。

父が果物が食べたいみたいで、見ている。やっぱり、食後の果物が欲しいんだね。

どれがいい?ミカンに決めたみたい。

ミカン 1袋 15,000キープ

甘くて美味しい。

そろそろ、バスの時間になるからトイレに行っておこう。

ラオスはバスターミナルもトイレ料金がかかるので、バスに乗るギリギリに行っておいた。

トイレ 2,000キープ×4人

ヴィエンチャン発ベトナム国境ドンホイへ出発!

vientiane-breaktime

バスに乗り込んで、6:18pmに出発したよ。

やはり今回も、地元の方達かベトナムの方で外国人は私達だけだった。

車内ではビデオが流れていた。

走る事、約2時間半で休憩場所に到着です。

晩ご飯を食べたよ。

ご飯と汁物、漬物とお肉やお魚のおかずのプレートを食べました。

晩ご飯 25,000キープ×4人

ここでは45分位休憩時間があって、9:35pmに出発しました。

しばらくするとビデオなども消えて、寝てしまった。

夜中、バスが止まって目が覚めてみると・・

2:00am位だったな。

ここは休憩場所なのかな?なんか、誰も降りない。

一体何だろう。
なんか車が何台か止まってるけど。
駐車場みたい。

するとエンジンも止まった。
どうやらこの場所で車内泊となったよ。

今日はバンビエンからビエンチャンへ移動してきて、バスでベトナムへ向かっている途中です。