2018年11月8日(木)

日本→晴れていて暖かい 薄い上着  台湾(桃園)上着要らない 半袖でも

お気楽夫婦の台湾旅行!第2弾です。

今回は、前回行ってない所を行ってみたいと思っています!(行った所も行きますが・・)

ルートは、前回とは逆の反時計回りで、桃園→台中→台南→高雄→墾丁→台東→台北と回る予定です~。

まずは、飛行機を確保!今回もキャセイパシフィック航空です。座席も指定しておきました。

ホテルも、いつも通りの agoda で予約しておきました。
今回は、前回の事もあるので、現地払いかどうかもちゃんと確認して予約しましたよ。

保険は、いつも入ってる海外旅行保険【off(オフ)】にしようと思ったのですが・・なんか値上がった感じで・・。
他にも探してみました。
クレジットカード(楽天)の保険も確認してみた。内容もちゃんとしているので、今回はカードの保険にする事にしました。

条件は、家から出発の空港までの交通費か、海外旅行代金をカードで支払っている事です。

もう、飛行機のチケットをカード支払いしたのですが、空港までの交通費もカードで購入する事にしました。

初のカード保険なので、念のためにね。

それでは、行ってきます~!