hotel-bathroom

ホテルへ戻り、旦那がシャワーを浴びていたら・・。

なんと!お湯が出なくなってしまったらしい。

しかも、お湯どころかも出ない。

頭にはシャンプーが泡だらけ・・なんて事だ。

フロントに連絡したら調べて連絡してくれるみたいだったけど、中々連絡がこない。

旦那がまたフロントに電話をしてるけど出ないみたい。

私がフロントに行ってみた。

なんと誰もいなくて旦那がかけている電話が鳴り響いているだけだった・・。

その後、旦那がフロントに行ってスタッフに『水が出ないよ!(There is no water!)』と苦情を伝える。

単純に英語で『no water!またはno hot water(ノーホットウォーター)』と言えば通じると思います・

スタッフは『I will check and fix it(調べて修理します)』

こちらの記事も参考にね⇒ホテル英会話 使えるフレーズを紹介

それから10分まだ出ない・・きっと原因を調べているんだろう。

ずっとフロントには誰もいないし、どうにもならない。

連絡を待つしかないね。

しばらく待ったが・・。

なんと!

いつの間にか2人して寝てしまったみたいだーー;

目が覚めたらになってるし、昨夜の状態のままで電気が点けっぱなしだった・・。

真っ先にシャワーが出るか確かめてみたら、シャーと出てお湯もちゃんと出た。
良かった~。

海外旅行にはトラブルはつきものですね!