qngping

2011年2月11日(金)
寒い

清平(ちんぺい) 市場に行ってみます。

出発!!とホテルの外に出てみると、昨日とは変わって寒いです・・・。
部屋は窓が開かないので、どのくらいの気候なのか分かりませんでした。

入り口から引き返し、着込んで準備OKです!

ホテルから東山口駅まで散歩しながら行きました。

東山口駅 地下鉄1号線→黄沙駅
昨日寄った駅です。

市場方面に向かって歩いてみると、見えてきました!!
昔からある建物に乾物小動物野菜などたくさん売られています。

市場独特のニオイがします。

鶏・アヒル・ヤギ・豚など毛が刈られ、吊るされていたりしました。
ウサギ・亀・モルモットなどは小さなゲージの中に入れられて、売られていました。
もう、数が多くてすごかったです。
しかし、数年前のSARSの影響でしょうか?シャッターを閉めているところも目に付きました。

しばらく市場を見学してから昨日行った沙面へ向かいました。