いざ、広州観光!
事前の下調べで、ホテルから東山口駅まで歩いて行けるらしい。
しかし、どっちの方角だかさっぱり分からず、聞いてみることに!

お店のおばちゃんに聞いてみたけど、英語が分からないみたいで・・。中国語で言ってるけど・・。
地下鉄路線図を見せて言ってみたけどよく分からない。

今度は、英語が分かりそうな人を探して聞いてみることに。
中々、声掛けづらい・・。

おっー。首からネームプレートを下げている人発見!!
サラリーマン風の2人組のお兄さん達。

地下鉄路線図を見せて、東山口駅に行きたいのですが!
と聞くと、そこの区庄駅から地下鉄で~と、説明が始まった。
私達はあわてて、歩いて行きたいんです。と言うと、えー?
遠いよー。との返事。
大丈夫!
通り名を書いてもらって、分かりました!

ホテルを出て右側の広い道路の方でした。

道を聞くときは若いサラリーマン狙いがいいですよ!