taitung-yoichi

ホテル近くにある、台東夜市に着いた。

たくさんの人がいて、賑やかです。

食べ物の他にも、ゲームコーナーや小物などが売られていますよ。

夜市の通りにはシェラトンホテルがあったり、カルフールもあるよ。
ちょっと行ってみよう!

お惣菜ビールなど買って、台東に着いた乾杯をしたよ!
ふ~うまいね!

夜市を一通り見たので、他の所をぶらりします~。

四維路夜市を目指す

tengoukyu

んーと、もう一つ四維路夜市があるみたいなんだけど、日曜日らしいんだよね。どうかな~。
まっ、そっちの方目指して、ぶらりしてみよう。

わ~なに~すごいよ。煌々と輝いてる。

天后宮みたい。

ちょっと、行ってみよう。

天后宮のイルミネーションがいいね

in-tengoukyu

すごくきれいです。

中では、地元の方がお祈りしに来ていたよ。

彫刻や装飾が細かくて素敵です。

ぶらり偶然通りかかって、立ち寄って見ることができてよかったです。
夜のライトアップされた天后宮は、きれいなので行ってみてね。

四維路夜市は~この辺りだろうけど、やってなかった。やっぱり日曜日夜市なんだね。

台東の名物 米苔目

mitaimu

ぶらり戻りながら歩いてると、ん(阿咪)米苔目のお店があったよ。・

台東の名物料理、米苔目って載ってたな。
ここは食べてみないとだね。

麺みたいで、汁あり汁なしがあるので、両方頼んでみた。

来ました来ました!

麺は短めです。

鰹節がのっててスープおいしい。
汁なしの方も鰹節、お肉が入ってて、混ぜ混ぜして食べたらおいしい!

両方とも、おいしかった。

米苔目 汁あり 50元、汁なし 50元

ごちそうさま

ホテルに着いた

melodyhotel

フロント前でオーナーかな。ダーツしてて、おやすみなさい。と声を掛けられた。

えっ!びっくりしたけど、おやすみなさい~。

私たちが日本人と分かったのかな。

部屋に戻ってゆっくりします~。

シャワーを浴びたよ。
お湯の温度や勢いはいいけど、細かいというのかな~なんかチクチクする感じです。

今日は、懇丁から台東に移動してきました。
台東には3泊するので、ゆっくり楽しみます~!