melodyhotel-breakfast

2018年11月18日(日)

暑い→夕方 小雨すぐ止む→夜 蒸している

今回泊まってるメロディホテルは、朝食付きなので3階のレストランへ行ったよ。
6時半から9時半までです。

ビュッフェスタイルで、おかずの種類も豊富です!
ご飯の他にお粥、麺もあります。
生野菜、サラダもあるよ。
飲み物は、温かいコーヒーや冷たいジュースもあります。

部屋掃除がされていた・・涙

食後、部屋に戻ると、なんと!!
もうベッドメイキングが入っていたよ。がーん

をフロントに預けて、外出したら入るのかと思っていたので、洗濯物は干しっ放しだったし、荷物もそのままでゴチャゴチャだった。
ベッドメイキングしてくれたスタッフさんは、びっくりしたと思います。

まさかの食事中に、入っちゃうとは・・・。
なんか、すごい状態だったのですみませんーー;

これから三仙台に行ってみたいと思います!

taitung-busstation

バスステーションに着いた。
窓口へ行って、三仙台の乗り場を聞いてみたら、4番と教えてくれた。
あと、パンフレットもあったのでもらいました。

なんか、バスの1日券があるみたい。
これも聞いてみたら、バスと言ってる。ん?窓口では買えないのかな~。
まっ、いいや。
ありがとうございます。

4番乗り場に行ったよ。

バスの時刻をチェック!

sanxiantai-bus4

んーと、えっ、これしか本数ないの?!

7:20am 9:40am 11:10am 1:00pm 2:20pm 3:30pmですが、3:30pmは7,8月の週末だけかも。

2018年の時刻なので、参考までにね。

11:10amのバスがある!ちょうどいいバスがあって良かった~。

まだ少し時間があるので、念のために、セブンイレブンで ヨーヨーカー/EasyCard のチャージをしておいたよ。

ヨーヨーカー/EasyCard チャージ 300元×2人

よし、無事チャージできた。

バス乗り場近くの公園にちょこっと寄って、バス乗り場に行ったよ。

そろそろかな。
乗り始めてるよ。

車内にチケットの種類、説明書きがあった!

ticket-information

車内にも、チケットの事が載っていた。
ん~1日券の他に、2日券、3日券があるみたいだよ。

1日券 299元、2日券 399元、3日券 1,200元で、3日券は島めぐりも含まれてるみたい。

チケットは、セブンイレブンファミリーマートバスで購入できるみたいだね。
だから、窓口でもバスと言ってたのか~。

ん!ヨーヨーカーで1日券などを買うこともできるらしい。

もう、機械に ピッ とやってしまったので、今回はヨーヨーカーで。