songserm-pier

2011年9月27日(火)

タオ島 曇っていてちょうど良い

今日はパンガン島へ移動します。

タオ島からパンガン島へ行くフェリーが午前発、
午後発でどちらでもいい!と思っていたのですが、
荷物をまとめている間に旦那が午前発は確か9:30amだった気がする!と言って、チケットを船乗り場近くで買ってきてくれました。

9:30am発と10:00am発の船がありました。

9:30am発はちょっと間に合いそうに無いので、10:00am発の激安チケットを買ってきてくれました。

songserm Express Boat 250バーツ
(ちなみにLomprayahは400バーツ)

午前発が間に合わなかったら、午後にすればいいや~と思っていたのですが、10:00am発の船があったので午後まで待たずにすみました。

チェックアウトをしてフェリー乗り場に出発。

2日間お世話になりました。

到着したメインのフェリー乗り場ではなく、さらに奥に入ったところにsongserm pireの看板がある小さな乗り場だった。

時間まで乗り場で待っていると、タオ島に着いた船から観光客がたくさん降りてきて、地元のタクシーの呼び込みの人達が待ち構えていた。