watpho

朝食が終わって、観光に出かけます!
横になった姿の大仏様があるワット・ポーへ行ってみます。

ホテルから少し街中を散歩しながら近くのショッピングセンターまで行き、そこからタクシーでワット・ポーまで行きました。
80バーツ

入口付近は人でいっぱいです。
入場料を払う所がありますが、ツアー客と一緒にこのまま入って行けそうな感じでしたが、それではいけませんね。
入場料50バーツを払って見学しました。

大仏様を見る所は土足厳禁ですので、靴を下駄箱に入れて中に入ります。
間近で見ると、おっっ!すごい!
大きいよー!横になってるよー!
迫力があります。
横になっている大仏様の足の裏も大きくたくさんのお釈迦様などが描かれていました。

周囲もオレンジ色の建物で、黄金色のお釈迦様など見所がたくさんあります。