エリザベス女王の死因(死亡原因)は何?年齢で持病が悪化?公表されない理由を調査!

英国のエリザベス女王が死去されたという訃報が入り、世界中から悲しみの声が寄せられています。

96歳のエリザベス女王は70年もイギリス女王であり続けた凄い方です。

9月6日にエリザベス女王がリズ・トラス氏に首相任命をしたばかりでした。

m1

英国のエリザベス女王が死去されたという速報を聞いて、一番気になったのが、死因は何だったのかな?ですよね。

エリザベス女王はここ数日、特に入院などはしていないようです。何か持病があり、急に病状が悪化したのでしょうか?

m1

いろんなニュースや報道各社のコメントを調べてみたのですが、なぜかエリザベス女王の死因に関しては謎のままです。

なぜエリザベス女王の死因は公表されていないのか?

もしかしたら日本だけエリザベス女王の死因が報道制限されているのか?

ますます気になります!

こんな時は日本のニュースサイトではなく、英語サイトでエリザベス女王の死因を調べるのが早いと思ったんですよね。

英語サイトで調べた結果をまとめますね。

追伸:9月29日、エリザベス女王の死因がやっと発表されました。老衰との事。


<スポンサーリンク>


エリザベス女王の死因を海外の英語サイトで調べてみた

引用元:medicotopics.com/queen-elizabeth-ii-cause-of-death/

タイトル:How did Queen Elizabeth II die? Cause of death Revealed

Therefore Queen Elizabeth’s exact cause of death was not yet revealed.
Medico topics have been trying to contact the family and relatives for comment on Queen’s exact cause of death.
So far no responses have been acquired.
We will update this page once enough information is available.
More information on Queen Elizabeth Cause of Death will be added soon.

タイトルを日本語に訳すと「エリザベス女王はどうして亡くなったのか?死因が明らかに!」

なのですが、実は。

結論から言うと、エリザベス女王の死因はまだ公式発表されていないので英語サイト側も現時点ではわからないとの事。つまり明らかになっていない!

m1

家族や親戚関係者にエリザベス女王の正確な死因を伺っているが、返事がない(ノーレスポンス)と書いてあります・・・涙。

追加情報があればお伝えするという定番の流れで終わっています。

もしかしたら何かワケありなのでしょうか?

ただ前日にエリザベス女王が医師団の管理下になったと報道があったので、何かしらの持病が悪化した可能性がありますね。

m1

エリザベス女王の遺体は今晩バルモラル城で家族と共に過ごし、ロンドンに搬送されるとの事です

なぜエリザベス女王の死因を公開できないのか?その理由は王室のみぞ知る。

イギリス王室からの正式な発表を待つしかないです。

ご冥福をお祈りいたします。

追伸:エリザベス女王の国葬は9月19日に決定!国葬場所はロンドンのウェストミンスター寺院。アメリカ バイデン大統領やフランスのマクロン大統領も参列予定。


<スポンサーリンク>


追伸:エリザベス女王の動画で一番好きなのはコレ!

エリザベス女王とイギリス作家マイケル・ボンドの「くまのパディントン」とのお茶会動画が話題になっていましたね。

プラチナジュビリー3日目、バッキンガム宮殿でのコンサート「プラチナパーティ」が開催!その時の一場面。

パディントンはテーブルマナー違反の連続・・・でもエリザベス女王はパディントンの無作法を寛大に受け入れます。

最後はエリザベス女王もスプーンでティーカップを叩いて、クイーンの「We Will Rock You」のリズムをとる!

エリザベス女王のオチャメな表情がとても素敵です。


<スポンサーリンク>