平野紫耀の英語力は?発音や聞き取りも勉強中!海外進出(中国)するのか調査!

2023年5月22日King & Prince(キンプリ)を脱退した平野紫耀さん。

平野紫耀さん自身、海外進出を目標にしていましたが、キンプリ脱退後、何をするのか注目です。

海外で活躍するのに壁となるのが語学力、最低でも英語は身につけておきたいですよね。

以前テレビ番組で平野紫耀さんは英語勉強中とあったのですが、実際の英語力はどれぐらいなのでしょうか?

気になったので、平野紫耀さんが英語を話している動画等を探してみました。

すると4年前にアップされた動画に平野紫耀さんが英語を話す場面があったのですが・・・海外進出は厳しいかと思ったら、

ドラマ『クロサキ』での英語と中国語は発音も完璧!平野紫耀さんの伸びしろが凄すぎる!

平野さんの英語力や中国語力がわかる動画をまとめていますので、最後までチェックして頂けれると嬉しいです。


<スポンサーリンク>


ページ目次

平野紫耀の英語力が判明!発音やリスニング力もチェック

最近英語にハマっているという平野紫耀さん、どれぐらい英語ができるかを知りたい!

番組ではエミさんが英語で質問をして、平野紫耀さんに英語で答えてもらう実践的な英会話力をチェックします。

まずはエミさんが質問

My favorite food is cheese and chocolate.(私の好きな食べ物はチーズとチョコレートなんですが)
What about you?(あなたはどうですか?)

平野紫耀さんは当然英語を聞き取ったと思ったら、

バルバッコ?と聞こえたらしく、何と言ったのか理解できず。

挙句の果てに、いきなり『have a nice day!(良い1日を!)』と勝手に会話を終わらせてしまう!笑

実はWhat about youは英語独特のリンキング(音がつながる)になるので、単語自体は簡単でも音の変化を勉強していないと難しいです。

英単語がつながったローマ字(イメージ)がこちら⇒Whalaboutyu(ワラバウチュ?)。

whatの「t」と母音「a」が並ぶと「t」が「l」の音に変わります。だから『ラ』の音になるんですね。

英語の発音、リンキング、音の法則に関してはこちらの参考記事を後でチェックすると理解が深まります⇒【英語の発音が重要】つながる!消える音の法則を知れば聞き取れて話せる

その後も平野紫耀さんの珍英会話が続きます・・・

  • マイ・ライク・フード!(I like foodのつもり?)
  • チキン!Kongari(こんがり)? 
  • ファイヤーチキン!(たぶんfried chickenと言いたかった!?)

もしかしたら韓国のアイドルグループBTSと同じ事務所HYBEに移籍!?という噂もあるみたいで、韓国語に方向展開している!?

実は平野さん、ドラマで中国語や英語の台詞を披露してました!しかも流暢に!


<スポンサーリンク>


平野紫耀ドラマ『クロサキ』英語と中国語の発音が凄かった!

@shohirano_kp5 発音ネイティブな黒崎♡#クロサギ #平野紫耀#紫耀#ドラマ名シーン #黒崎くんの言いなりになんてならない #キンプリ#KingandPrince #メガネ男子 #英語フレーズ #中国語 ♬ オリジナル楽曲 – sho_kp

先ほど紹介した動画は約5年前ぐらいにアップされたものだったので、今は平野紫耀さん、ある程度話せるようになっているのかな?

と思って、最近のユーチューブ動画を探したのですが、見つかりませんでした。

でもtiktokでドラマ『クロサキ』で話しているシーンが見つかりました!

発音が難しい中国語も上手い!英語も発音がネイティブ並。

『クロサキ』他の場面でも英語を話していました。

見た目も世界中飛び回るエリート商社マンのような雰囲気に!英語の発音もキレイだし、前回とはまるで別人!

@kurosagi1021 平野紫耀くん英語うまいね!#クロサギ #平野紫耀くん #キンプリ担と繋がりたい #キンプリ大好き #詐欺師 #おすすめ #騙し合い #外人 #英語 #えいの ♬ ツキヨミ(サビver.) – King & Prince

さすが海外進出を目指している平野さんですね!英語を猛特訓して、しっかり準備されています。

もしかしたら平野さん、英語や中国語もシンプルに台詞として考えていて、音を完コピしているのかな?俳優さんって凄い。

@shohirano_kp5 発音ネイティブな黒崎♡#クロサギ #平野紫耀#紫耀#ドラマ名シーン #黒崎くんの言いなりになんてならない #キンプリ#KingandPrince #メガネ男子 #英語フレーズ #中国語 ♬ オリジナル楽曲 – sho_kp

バラエティー番組での英語力を見ると、ビジネス天然!?と思ってしまうこともありますが。笑

2023年3月キンプるの韓国ロケでもソウルでシェイシェイ!(中国語で「ありがとう!」)とオープニングあいさつしていたし。

@tsukiyomi_sho キンプる クイズぶらり平野くん韓国SP まるごと1時間紫耀くんSPは 最高すぎた♬ タコにキスマーク付けられたり 怒り方が可愛い紫耀くんにやられた笑 #KingandPrinceる #平野紫耀 #平野紫耀くん #永瀬廉 #岸優太 #神宮寺勇太 #髙橋海人 ♬ ツキヨミ – King & Prince


<スポンサーリンク>


平野紫耀の海外進出はどうなる?中国が有力か?

現時点では平野紫耀さんの海外進出について公表されていません。

現在ネット上で噂にされている海外進出先、中国、韓国、米国等まとめてみました。

まず最有力なのが中国。

最近のヤフーニュースで平野紫耀さんが中国で再デビューするのでは?とありました。

中国での平野さんの愛称は「奇跡の小さなビスケットちゃん」。

その理由は・・

ビスケットのように甘い顔立ちの平野さんを、“いつまでも味わいたい”というのが由来だといわれています。

中国という大国で人気者になれば、世界進出も夢ではないですね。

韓国の芸能事務所とも交渉中という噂も。

他には振付師リエハタさんとの関係によるデビュー。

キンプリ時代の振付師RIEHATA(リエハタ)さんにアメリカでダンス関連の仕事を紹介してもらう可能性もあり!?

RIEHATAさん自体が2023年から海外移住をしているので、もしかしたら弟子入りする!?

関連記事⇒RIEHATA(リエハタ) の海外移住先はどこの国?タイ?インスタ画像から場所を考察

最後は山下智久さん代表の個人事務所「株式会社ファンテック」に所属説。

山下智久さんは平野紫耀さんの憧れの大先輩。海外進出(中国他)もしているし、今後の活動もしやすいかもしれませんね。

関連記事⇒山下智久(山P)の英語力は本物!英会話はネイティブ並みだった件

平野紫耀さんは活躍の場をどこにするのか、注目しましょう。

追伸:元キンプリメンバーで一番英語がペラペラなのはやっぱり岸さんでしょうね。

参考記事⇒キンプリ岸優太メンバー全員が英会話を勉強中!英語ペラペラで世界進出!


<スポンサーリンク>


英語が話せる芸能人の関連記事


<スポンサーリンク>