テレビ番組「イマドキ親子の事件簿」「セブンルール」で紹介。

天才 廣津留 すみれさんを育てた
元通訳者でディリーゴ英語教室 代表
廣津留(ひろつる)真理さん
の独自の教育法が凄かった!

育児書を200冊読んで研究し、
独自の教育法を確立させました。

その教育法で一切塾に通わずにハーバード、
ハーバード大学、ジュリアード音楽院を首席卒業
できた秘密を教えてくれましたよ。


<スポンサーリンク>


ページ目次

0才から始めること

まず真理さんがすみれが0才の時から始めたのが、
英語、日本語の絵本を読み聞かせです。

英単語を発音しながら、
絵と文字(英文字)を
それぞれ片面に書いて、
何度も見せ続ける。

とにかく音を聴かせる事を徹底した。

すると
英語力がグングン上がり、
4才で英検3級、高校には英検1級合格。

【廣津留すみれの超独学術!
英語学習3つのポイント】


<スポンサーリンク>


子育ては恋愛とクリソツ!

真理さんによると、
子育ては恋愛に似ている!
時にはわざと冷たくあしらって、
相手の気を引くことも大切。

子供から自発的に学びたい!
その先を知りたい!と思わせる。

ちなみに真理さんはセブンルールでも
娘の前で本音を出さないという隠し事を暴露。

小出し戦略はまさに恋愛の駆け引きですよね。
それをずっとできる真理さんは凄い。

たくさんの人と会って、人間力を上げる!

週末多くの外国人とパーティ―!
人と会って、話す環境を作り、
社交性を磨き上げました。

それも英語オンリー。
そのため、
すみれさんは日本の公用語は英語だと
思っていた時期があったほど。笑

人とのつながりを常に持つことで
人間力もアップする。
でも・・

実は真理さんには秘密があった!

真理さんは長女として、生まれてきて、
厳格な母にかなり厳しく育てられた
トラウマがあった。

でも何とか頑張って、
英語、フランス語、イタリア語、
中国語、アイヌ語、日本語の6か国語を習得。

長女すみれには自分と同じような
辛い目にあわせたくない!
だから独自のメソッドが開発されたのです。

追伸:すみれさんに一度も怒ったことがないそうです。


<スポンサーリンク>


ヨーロッパ放浪の旅で自由になれた!

真理さんはバブル時代を経験し、
大学卒業後は就職せずに
4年間、ヨーロッパを放浪旅。
現地で翻訳の仕事をしていた!

完全に海外向きですね。

ディリーゴ英語教室が大人気

真理さんはブルーマーブル英語教室、
Summer in JAPAN代表
ディリーゴ英語教室を経営。

独自のメソッド「ひろつるメソッド」を確立し、
多くの生徒を有名大学に合格させています。

オンライン授業で全国展開中

ひろつる式英語 ドリル
「英語ぐんぐんニャードリル」を
使った1回75分のオンライン受講が大人気。
教えるのはシンプル。

英語読みと日本語読みを声に出して覚える。
聴きながら真似して、文字と一緒に読む。
これのくり返しです。

とにかく音読させる事で真似するコレです。


<スポンサーリンク>


ディリーゴ教室の値段(月謝)はいくら?

月謝はすべて一律料金(幼児から高3まで)、
オンライン授業体験は3,500円(税込)

追伸:父親は元中学教師なんです!
サラブレットですね。
料理を作ったり、裏方でサポート!
優しい父親なんでしょうね、きっと。

廣津留 真理さんの主な著書

【世界に通用する一流の育て方】
【世界基準の子どもを育てる成功する家庭教育・最強の教科書】
【世界のトップ1%に育てる親の習慣ベスト45】
【英語で一流を育てる】

すみれさんの実績をまとめてみた

※2才からヴァイオリン。
※12才で九州交響楽団。
※高校生の時、IBLA国際コンクール グランプリ受賞。
※2012年 ハーバード大学に現役合格。
※2018年 ジュリアード音楽院主席卒業!

NYでsmilee Entertainmentマネージメント会社を経営。
現在は日本に一時帰国して、講演、その他、活動しています。
英語セミナー「Summer in JAPAN」も大分で開催。


<スポンサーリンク>