英語教育を強化している学校をまとめて紹介します。

ページ目次

今話題の英米語学科とは?

関西外国語大学、名古屋学院大学他、
最近取り入れる大学が
増えているのが英米語学科です。

英米語学科に関して、あまり聞き慣れない人は
多いかもしれませんね。

調べてみても、特に目新しい教育ではなさそうで、
どこの大学でも採用しているような国際科の1つ
のようです。

他にも気になる学科名として、
京都外国語大学の国際貢献学部、
グローバルスタディーズ学科
があります。

英米語とは、イギリス語、アメリカ語、
その他ノンネーティブが使う
グローバルイングリッシュという位置づけもあるようですね。

東京工業大学の入学式 英語の式辞

4月4日、東京工業大学の入学式で
三島良直学長が
式辞を全て英語で述べたことが話題に!

なぜ全文英語!?という賛否両論はありますが、
一番の問題点は
式辞を聞いた学生が何も聞き取れなかったこと
英語の発音が悪かった?
聞き取り力がなかった?
どっちだったのかな?

笑いごとではないのですが・・・
爆笑!すいません。汗

オンライン英会話「GLOBAL CROWN」が北海道枝幸町の教育プログラム

株式会社ハグカム(東京都渋谷区)が運営する
オンライン英会話「GLOBAL CROWN」が
北海道枝幸町の英語教育を支えます。

枝幸町の地方創生推進プロジェクトである
グローバル人材育成のための
英会話レッスンに選ばれました!

GLOBAL CROWNのオンライン受講者は
幼児~小学生(3~12歳)が対象。

超高速インターネット5Gの時代になれば
オンラインが主流になりそうですね。