石田純一さんの娘 ハワイ育ちのすみれさん、
日本でもテレビ、モデルだけでなく、
ダイナマイトボートレースCM、
さらに『NINJYA すみれ VS 勘違い押しかけ女房 おかずクラブ Change yourself(己を変えろ)』にも出演!

さらに「The shack」でハリウッド映画デビュー。
サム・ワーシントンと共演の大役に抜てきされた!
大活躍中!

そんなすみれ先生の英会話教室で
海外旅行を乗り切る
3つの英会話のコツを教えてくれました!

長期休暇がある夏休み、
年末の海外旅行で不安な方は参考にして下さい。

    【3つの魔法の英会話はこちらです!】

  • ①I would like to(やりたいこと)
  • 例文:I would like to go to siyagare hotel(しやがれホテルに行きたい!)

  • ②Can I get(欲しいもの)
  • Can I get a tourist map?(地図ありますか?)、私はよく「city map」で使っています!

  • ③Do you have(探しているもの)
  • 例:レストランでDo you have a table?(テーブル席空いていますか?)

PS:フジテレビのバイキングで
『すみれの新英会話クイズ』を担当。

ネイティブ発音のコツ

すみれ先生が発音のコツを教えてくれました!
※バックツーザフューチャ
「The」を前歯で舌を挟む感じで音を出す!
※Alice in Wonderland
ワンダーランドをしっかり言うこと!
※マイケルジャクソン
ネイティブが発音すると
「マイコージャクスン」。カッコよく発音してみよう!

※I love you
誰もが知っている英会話フレーズですが、
言い方を間違えばこんな意味になる!

I rub you(あなたをこすりたい!)
I wrap you(あなたをラップする)
I love youは「L」を
下唇に歯を引っ掛ける
感じで発音しましょう!

早口言葉で発音がキレイになる!

しゃべくり007 すみれの危ない英会話!?
すみれさんが英語の発音を
上手にする方法として
早口言葉を教えてくれました!

すみれさんの早口言葉は
『Red leather、yellow leather
(赤いレザー、黄色のレザー)』
を5回言う

ちなみに早口言葉を英語で言うと
『tongue twister(タング・トゥイスター)』、
直訳すると舌が絡まるってこと。

英語で有名なのは
『She sells sea shells by the seashore
(彼女は海岸で貝殻を売っている)』かな?

PS:I wanna pick up $100
(1万円拾いたいな!)
ちなみに日本語の方が苦手みたい!?

関連記事⇒海外旅行でも使える日常英会話表現フレーズまとめ一覧