casablancahotel-noodlesoup

2017年3月7日(火)

暑い

今回泊まっているホテルは朝食付きです。
前回と同じくヌードルスープにしました。(メニューから選ぶタイプです)

食後、これからホイアンへ行くので支度してチェックアウトして、車を待ったよ。

予定は8時でしたが、8:00am前にはちゃんと来ました。

ホテルのスタッフさんが見送ってくれました。ありがとう!!

今回の旅で2回泊まったカサブランカホテルは、街中にあってスタッフも優しくて良かったです。
ちょっと、部屋によってはWi-Fiが繋がりにくい所もあったけどね。
本当に色々お世話になりました。
ありがとうございます。

フエからホイアン移動中に3つのトンブを観光

to-tuductomb

ホイアンへ行く前に、残り3つのトンブを周ってもらいます!

まずは、TU DUC TOMBです。

前は自転車で回りました。

向かっている途中、車窓を眺めながら、そうそうこんな感じでお線香が売られている通りだったな。
その時はチェーンが外れやすい自転車で、ちょっと大変だったんだ~と話していると、両親は自転車でこっちの方まで来たの?!と驚いていたよ。

TU DUC TOMB(トゥドゥック帝のお墓)に到着

tuductomb

少しすると、トゥドゥック帝のお墓に着きました。

昨日、王宮へ行った時、セットチケットを購入したので、そのチケットを見せると端の所を切り取られ入場できます!

入り口の門を入ると、蓮のが広がっていて、先の方に木造の建物があったんだよね。

ん~だけど今回は蓮の葉が池になかったな。
でもがない分、水面に建物や木々が映り込んで素敵です。

朝来たのですが、結構たくさんの観光客が来ていましたよ。

敷地内をぐるっと歩いてみます。

奥の方へ行くと中庭のような建物跡地がありました。
今でも残されています。

トゥドゥック帝のお墓を見学!ベトナム民謡の演奏も

tuductomb-perform

オレンジ色の屋根の建物の中も見て、階段からを眺めていると、先程の池に浮かぶ木造の建物に人が集まっていたので、ちょっと行ってみたよ。

ベトナム民謡の演奏をしていて、色んな楽器で演奏していました。

いつも演奏しているのかな?ちょっと分かりませんが、今回は思いがけず見ることが出来て良かったです♪

演奏が終わってから、また奥の方へと行ってみたよ。

が架かった所がちょうどに写り込んで素敵です。

ゆっくりとした時間が流れている感じがします。

さらに奥の方へぶらり

おっと、なんか修復作業中です。
たくさんの地元の方が塗装などの作業していました。

さらに歩いて行くと、今度は象や馬や人の石像が見守っていて、先には石碑がありました。

先へ行くとがあり、階段を登っていくとお墓がありました。

前は時間がなくて、入り口周辺しか見なかったのですが、ここに安置されていたんですね。

しかもこんなに敷地内が広かったんですね。

今回はゆっくり見ることが出来て良かったです。

運転手さん、お待たせしました!

次へ移動する途中、なお線香の通りで写真を撮らせてもらったよ。
ありがとうございます。

KHAI DINH TOMB(カイディン帝のお墓)に到着

khaidinhtomb

カイディン帝のお墓に着きました。

石段を上った所にあったんだよね。

途中、ここでも象や馬、人などの石像が見守っています。

さらに上って行きます。

そのせいか、父は、ここはあんまり・・
と言っていた。

石段、石像ばかりの所を上っていくので、そう感じたんだと思います。

上って行くと、そうそうアジアと西洋が入り混じったような感じの建物があったんだよね。

途中振り返ると、の山々に囲まれて気持ちいいですよ!

いよいよ、中に入ります!!

陶器やガラスの破片を貼ったモザイク画がキレイだった!

khaidinhtomb-mosaic

ん~!これよ。で素敵ですよ☆

ペイントではなく、陶器やガラスの破片を貼り付けて作られているんです。

父はこのモザイク画を見たら美しかったらしく、しばらく中を見ていたよ。

本当に綺麗ですよ☆

さっきは、ここは~とか言っていたのに、なんとも(^-^;

石像石段しかない場所だと思っていたのが、中に入ったらモザイク画!これは綺麗だったと思います。

ここはちょっと石段を上るので、私も伝えておけばよかったな。
反省・・

戻りは満足げに石段を下りていたよ!良かった。

次へ移動します。

MINH MANG TOMB(ミンマン帝のお墓)に到着

minhmangtomb

ミンマン帝のお墓に着きました。

前は、民家の庭のような所を通って行ったのですが、今回はちゃんと入り口近くに止まりましたよ。

それでは行ってきます!

入り口周辺はなんか建築中です。

敷地内に入ると、ここにも象や馬、人などの石像が見守っています。

ここはちょっと広かったんだよな。

敷地内にはいくつか建物があり、中国風の感じです。

やたくさんの植物に囲まれていて、さらに先へ進むと大きながあり公園のようですよ。

前は、池で地元の方が釣りをしていてのんびりした光景が見られたのですが、今回は見かけなかったな。

一番奥のを渡ると古墳があります。

階段がありますが、その先は入れません。
ここまでです。

広い敷地なので、ゆっくり見て回ってくださいね。

など、に囲まれて癒されますよ!

これで3つ周ってもらいました。

今回は、チャーターしたのでラクラクに周ることが出来ました。

自転車と全然違う~。
当たり前か(^_^;)