to-hoian

これから、このままホイアンへ移動します。

車窓を楽しんでいると、線路が見えた。
行きはダナンから鉄道で移動してきたんだよね。

今回は車なので、また違う視線から楽しめます!

日本の支援でできたハイバントンネル

hai-van

おっおっ!見えてきたよ、トンネル

日本とベトナムの国旗が描かれたHai Van(ハイバン)トンネルです。

国旗はトンネル入り口、出口の両方にありますよ!

今回は車をチャーターだったので、座席の後ろの窓からも写真を撮ったよ(^-^;

ダナンのドラゴンブリッジ、ドラゴン橋を通過!

dragonbridge-marblestatue

が見えてきた。

そろそろダナンだね。

見覚えのある所だ。ダナンに戻ってきたね。
ただいま~!でも、先のホイアンへ行きます。ダナンはまた明日戻って来ます。

ドラゴンブリッジ、ドラゴン橋を渡ります!
ワオワオ!はじめて渡ったよ。

またまた後ろの窓からドラゴンの写真を撮ってみたよ。

ん!え、あっ、こっちか。こっち側が顔だったんだ!
そっか、街中側から見たドラゴン橋は、尻尾の方だったんだ。
渡って実際に見て、ちゃんとわかったよ。

ずっと、尻尾側が顔だと思っていたよ・・(^▽^;)

ホイアンへ行く途中、大理石の石像店休憩がありました。

たくさんの大理石できた石像が置かれていて、動物や神様、噴水、細かい石像などあります。

ホイアンの宿フアイホアンリバーホテルに到着

huyhoangriver-hotel

休憩が終わってホイアンのHuy Hoang River Hotel(フアイ ホアン リバーホテル)に着きました。

運転手さん、朝からフエのトンブを周りながらホイアンのホテルまで、ありがとうございます。

ホテルに着いたのでチェックインします。
予約していた部屋はスタンダードだったのですが、一部屋はアップグレードしてくれました!
lucky☆

トゥボン川沿いの川ビューの部屋で広くきれいな部屋です。
こちらを両親に。

私達は屋根ビューの部屋です。
アップグレードされた部屋に比べたら小さめですが、荷物も広げられるし2人では十分です。

バスタブ、セーフティーボックスはありません。
冷蔵庫、水、お茶(葉がある)、湯沸かしポット、ビーチサンダル、ガウン、綿棒やクシ、歯ブラシなどの洗面用具はあります。
ドライヤーもあります。
冷蔵庫の中には、有料のジュースなど入っています。