夜ご飯までちょっと自由時間です。

私達は先日も行ったローカルのドリンク屋さんへ行ってみたよ。

すると、先日会った地元のおじさんがいました!
友達と一緒に飲んでいたよ。
わ~Hello,again!

フエの飲み仲間おじさん

ナッツなどおごってもらって、一緒に飲んだよ!
少しすると、お店の子供も来たよ。

そろそろ両親と夜ご飯の時間になるので、また後で来るね~。

ホテルへ向かうとすでに、両親はホテルの前の椅子に座って待っていたよ。

ちまきみたいな食べ物にトライ!

vietnam-chimaki

早いね~待った?!なんて話しているとちょうど、葉っぱにくるまれた蒸し物(ちまき)みたいなのを売りに来たので買ってみたよ。
ホテルのお姉さんも、買っていてgoodと言っていた。

うわ~なにこれ!ねっとりしたような、もちもちして美味しい。買って良かったね。
ホテルのお姉さんも、買いたくなるくらいだったからね!

ご飯食べに行こうか!

前にも行った、ローカルレストラン(HANH)でいいよね。

ローカルレストラン(HANH)でバインベオとバインセオ揚げ春巻き

banh-beo

着いた。
お客さんもたくさん入ってるね。

まずはまずは、huda(フーダ)ビールでフエに戻ってきたよ乾杯~♪
クーッうまい。これだよね!

食事は、バインベオ(Banh beo)、バインセオ、揚げ春巻きを頼みました!

来ました!

バインベオは、今回初めて頼んでみたよ。
小皿がたくさん並べられている。わー面白いね!
メニューに写真載っていたけど、本物も同じだ。

小皿の中に蒸した米粉、その上に小エビや揚げたものなどがトッピングされています。
たくさん並べられたザルのようなお盆の真ん中には魚醤タレがありました。

レストランのお姉さんが食べ方を教えてくれた

howto-eat

お店のお姉さんに食べ方を聞くと、スプーンですくってタレに付けて食べる!と教えてくれました。
ありがとうございます。
もちもちと言うか、意外と弾力があったかな。
おいしいよ!わんこそばみたいで、一口でいける感じです。

見た目も可愛い!フエに行ったら食べてみてね。

バインセオは前回も頼みました!
オムレツのような物で、もやしやエビ、お肉が挟まっていて食べ応えがあります。
お食事ですね。

揚げ春巻きは、ビールに合うしススムよ!

夕食 276,000VND

夜のフエの街を散策しながらホテルに戻る

hue-night

食後は街中ぶらりしながら、フエ最後なのでお土産買ったりしてホテルに戻ってきました。

両替もしました 10,000円→1,999,000VND 
どこで両替をしたのか忘れてしまいました・・。(メモ書きが残っていた)

両親はもうゆっくりしたいみたいなので、また明日ね!

私達はシャワーを浴びてから、ぶらりまた先程のローカルのドリンク屋さんへ行ってみたよ。
地元のおじさん、いないな~。
ビールを飲んで待ってみよう!

少し飲みながら待っていたけど、すれ違いだったのかな~。
会えなかった。

ぶらりしながらホテルに戻って、フエ最後の夜に乾杯してゆっくりしたよ!

今日はドンホイからフエへ戻って王宮などの近場を観光しました。
明日は郊外を観光しながら、ホイアンへ向かいます!