hue-pho

さてと、そろそろお昼ご飯を食べながら、フエを観光しよう!

ホテルから街中をぶらり歩いていると、お客さんがたくさん入っているお店があったので、このお店で食べよう。
どうやら、ツアーで使われているレストランみたい。

フォーを頼んだよ。
ツルっと美味しかったです。

タクシーでフエ郊外を観光します

昼食後、観光します。

今回は両親も一緒なので自転車ではなく、タクシーで回ります。

ちょうど走っていたので、止めて乗ったよ。

まずは川沿いティエンムー寺に行ってもらいます。

寺院に行くには反対側の道で止めてしまったので、その場でグワーッとUターンしていた。
なんだかすごいな。もうグイグイ強引に行っちゃうお兄ちゃんドライバーです。

わ~そうそう、こんな感じだったな。

線路があって、のどかな川沿いを行くんだよね。

ティエンムー寺に到着

thienmu-pagoda2

THIEN MU PAGODA(ティエンムー寺)に着きました。

タクシー 100,000VND

タクシーは、この場所で少し待ってもらいました。
ちなみにこの寺院は入場無料です。

フォーン川丘の上七層八角形の塔が建っていて、階段を登って行きます。
近くで見るとさらに迫力がありますよ!

先の方もあるので、行ってみます。

門が見えて、入ると寺院が建っています。

はきれいにされていて、盆栽の鉢植えなどもあります。
アオザイを着た観光客も来ていて、ポーズをとって写真を撮っていましたよ!

も置いてあり、僧侶がサイゴンまで乗った車だそうです。

なども祀られています。

一通り見たので、そろそろ行きます。

フォーン川を見た後タクシーで王宮に移動

hongriver-boat

階段を降りて、フォーン川を見ると観光のボートが泊まっていました。

ドライバーさん、お待たせしました~。

次は王宮へ!の前に、先程の橋、線路の所で降ろしてもらって、写真だけ撮らせてもらいました!
ちゃちゃっと撮りに行ったよ。

ありがとうございます。

今度は王宮へお願いします!

フエのメイン観光スポット王宮に着いた!

flagtower-royalpalaces

タクシーは城壁内の大砲がある所で降ろしてくれました。

ティエンムー寺から王宮 タクシー 75,000VND

待っていてくれたり、いいドライバーさんでした。
ありがとうございます。

ここからは、歩いて行きます。

Flag Tower(フラッグタワー)を見ながら、木々に囲まれた道を歩いて、王宮の入口に着きました。

王宮で世界遺産入場券のセットチケットを購入

royalpalaces-ticket

チケットは、王宮だけではなく、4ヶ所 世界遺産 全部(KHAI DINH TOMB、TU DUC TOMB、MINH MANG TOMB)セットもあったので、それを購入しました。
あと、3ヶ所(TU DUC TOMB)以外のセットチケットもありましたよ。

ちなみにセットチケットは発行日から2日間です。

セットチケット 360,000VND×4人

中に入ると、たくさんの観光客がいました。

建物までも鉢植えのお花がたくさん並べてありましたよ。
前はなかったな。

建物の屋根には細かい龍の彫刻が施してあります。

窓枠なども陶器がはめ込まれていて素敵です。
デザインがなんか可愛らしいです。

以前も復元作業中でしたが、今回も作業しているとこがあってまだ時間がかかりそうです。
建物がない、建物跡の所は広い草むらの広場になっています。

王宮内の赤い回廊は素敵です

royalpalaces-corridor

前回も見ましたが、今回はさらに塗りなおされた感じかな?
綺麗な感じがしました。

奥の方へ行き、を眺めると亀の形に刈られたトピアリーはありました!前もあったんだよね。
さらに今回はお花も植えられていましたよ!

ぐるっと見て、前回と同じく東側の顕仁門から出ました。
この門は色鮮やかな陶器やタイルで花や龍などの装飾が素敵ですよ

王宮の敷地は広いので、ゆっくり周ってね。

電気カートも走っていましたよ。

王宮から歩いてホテルへ!チャンティエン橋に立ち寄る

to-truongtienbridge

途中、たくさんの戦車戦闘機などが展示されていました。
敷地内に入れるので、入って少し見てみました。

その近くに建物があったのですが、そこには入りませんでした。
博物館だったのかな?

そのまま歩いて行くと、Truong Tien Bridge(チャンティエン橋)前に着いた。

うわうわ、すごい交通量だよ。
ちょうど帰宅ラッシュだ。

信号があるからまだいいけど、これ信号が無かったら渡るタイミングが~って感じです。
でも信号があっても、たまにブ~ンと走ってくるバイクもあるのでハラハラしちゃうんだよね。

おっと!も道路を渡っているよ。
なんか慣れているようで、余裕に歩いてるな。バイクもうまく除けている感じがしたよ。

道路を渡る時は注意してくださいね!

橋の前にショッピングセンターやドンバ市場

dongbamarket-truong tienbridge

ドンバ市場(Dong ba Market)には前回行ったので、今回両親にも市場があるよ!行ってみる?と聞いてみたら、そんな行きたそうではなかったので、そのままを渡って行ったよ。

なんか、バイクの多さの方が興味があったみたい^^;

を渡り終えた、ホテル前の交差点もたくさんのバイク量だったよ。
この中での運転、本当にすごいよね。

ふ~ホテルに戻って来ました。