namlongplushotel-breakfast2

2017年3月6日(月)

ドンホイ 蒸している→フエ 暑くなってきた

朝食付きではないけど、またホテルで食べたよ。
今回はライススープにしたよ。

朝食 50,000VND×4人

食後はフエに行くので、食事中スタッフからフエへの移動を色々寄りながら、車をチャーターするのはどうですか?
とすすめられたのですが断わって、バスステーションまでにしました。

食後、チェックアウトしました。

今回泊まったNam Long Plus Hotel(ナムロンプラスホテル)はスタッフは優しくて、色々気にかけてくれて良かったです!
ドンホイは洞窟メインで来たのですが、もう少しのんびりしにまた来たいですし、またこのホテルに泊まりたいです。
2泊お世話になりました。
ありがとうございます。

ホテルからタクシーでバスターミナルへ!チケット購入

donghoibusstation

タクシーが来て、見送ってくれました。
またねー!

バスステーションに着きました。

タクシー 40,000VND

中でフエ行きのチケットを買います。

なんか、時刻表にも料金が載っていたけど、時間によって値段が違うみたい。
ちなみに、7時台(15分、30分、45分)はちょっと高めです。

ドンホイからフエ バスチケット 78,000VND×4人

私達は9時台のバスなので、安めです!

地元の人の日常が見られるバスターミナル!

busustation-everyday

バス乗り場お店では地元の人達が時間までバスを待っているみたいで、日常を見る事が出来ました。
本数が多くないので、早めに来てお茶などを飲みながら待っているんでしょうね。

フエ行きバス乗り場へ行ってみたら、なんか小さめのバスが止まっている。
このバスかな?

どうやら、このバスみたい。
おっと、結構乗っていたよ。私達が乗ったら満車になりそうな感じ。
かろうじて、数席空いてます。

9:30am発ですが、早まって9:15amに出発しました。

途中、地元の方が乗ってきた。
今回は私達が乗っているので、もうパンパン状態になってしまった。

フエのバスターミナルに2時間25分で着いた

hue-busterminal

11:40am、フエバスターミナルに到着しました。

ドンホイから2時間25分で着きました。

んーと、ここはどこなんだろう?町からは離れているよね。

バイクタクシータクシーの呼び込みもあります。

呼び込みから離れて、待合室みたいな所に入って一先ず落ち着いた。

しつこいタクシードライバーに狙われた!

ほとんどのドライバーが、他のお客さんを見付けて乗せて行ったり、諦めたりしますが、ひとりだけ粘っているドライバーがいました

私達が荷物を持っていたので、絶対タクシーに乗ると思っていたんだろうな^_^;

とりあえず、このバスターミナルから出て、道路沿いタクシーを拾うことにした。

タクシー来るかな~と待っていると、走って来たけどお客さんが乗ってるな~。

おっ来た!止めようと旦那が手を挙げたと同時に、母と私はちょうど運転席が見えた。
えっ!うそでしょー。さっき粘って待っていたタクシードライバーだよー

もう止めちゃったし、乗るしかないね。
なんだろこの粘り強さ。すごいね。

交渉、言い値ではなくちゃんとメーターを点けると説明していた。
はい、ではお願いします。

まさかこのタクシーに乗るとは思わなかったよ~^^;

カサブランカホテルでホイアン観光の車をチャーター

comeback-casablancahotel

今回も、ダナンからフエに着いた時と同じホテルです。

バスターミナルから約15分で、Casablanca Hotel (カサブランカ ホテル)に着きました。

タクシー 105,000VND

ホテルに戻って来ました~。ただいま!
スタッフも覚えていてくれました。

部屋で少し休憩~。

その間に部屋代の支払いをしておいた。現地払いなので。

部屋代 322,000VND×2部屋=644,000VND

あと、明日ホイアンまで行くので、その車もチャーターしました。
(残り3つのトンブ)を周りながらホイアンまで行きます。

車チャーター代 4人で69$

支払い終了です。