2018年11月22日(木)

小雨 肌寒い

お昼の便で帰国するので、朝食後は支度しました。

部屋は窓なしなので食事が終わった後、外へ出てみると~なんとが降っている・・ガーン。

支度が終わって、チェックアウトしました。

今回泊まったウォーカー ホテルは、前回も泊まったホテルで、(名前が変わったけど)スタッフも優しく、近くにコンビニ、食べ物屋さんなどあって、駅も近いので便利ですよ!
2泊お世話になりました。
ありがとうございます

台北橋駅から三重駅経由で空港へ

sanchong-station

最寄りの台北橋駅へ向かう時には雨が止んでいた。良かった~。

台北橋駅から三重駅まで行き、ここから空港線のMRTに乗り換えます。
離れた所にあるのかな~と思っていたら、外に出なくて、構内で簡単に乗り換えが出来たので良かった!

台北駅より分かりやすくていいね。

三重駅は初めて!ホームからは公園が見えたよ。

MRTが来た。

空いている~良かった。

三重駅は快速が止まらないので、途中で快速の乗り換えをして約40分で空港に着きました~。

空港到着後、すぐにチェックイン

taoyuanairport-gate

空港でチェックインして荷物を預けた。
ちゃんと時間通りです。

空港でぶらり~お土産を買ったよ。

さっ、出国審査しよう。

結構人が多く時間がかかるので、余裕をもって行った方がいいです。

搭乗口にはたくさんの人がいたよ。

飛行機に搭乗

in-flight

時間が来て飛行機に乗りました。

12:50pm発ですが、だいたい予定通り12:52pmに動き始めました。

ドリンクサービスはビールで!

その後は食事です。

チキンの生姜焼きパスタのシーフードトマト

温かくてどちらも美味しかった!

デザートはハーゲンダッツのアイス(チョコ味)
いつも、ストロベリー味だったので、嬉しい!チョコ好きなので☆

ゆっくり映画を観たり、ゲームをしたり、景色を楽しみました。

飛行機に乗っていないと見られない景色~。

綺麗な夕景でした!

無事に羽田空港到着

5:00pmちょっと前には着陸して、無事成田空港に着きました。

今回はお天気や順番など色々恵まれて楽しい旅行でした。

旅の神様ありがとうございます。

また遊びに行きます♪

最後に⇒今回の台湾旅行15日間をまとめました!