southernbusterminal-vientiane

2017年3月1日(水)
ビエンチャン 朝 肌寒い→バンビエン 暑い

昨日パクセーを出発して、朝ビエンチャン南バスターミナルに着きました。

私達はこれからバンビエンに行くので、窓口で聞いてみた。
7:30amと教えてくれました。
ありがとうございます。

まだ時間がるので、ちょっとぶらり~朝食など何か売ってるか見に行ってみた。

バスターミナルの外に出てみると、ちょうど朝日を見ることが出来たよ!

ん!サンドイッチが売ってる。
これなら、どこでも食べられるし美味しそう!
早速買ったよ。

具だくさんで、やっぱりおいしかったな。

ビエンチャン発のバンビエン行きのバスの呼びかけが!

soutchaitravel-vientiane

食べ終わって、トイレなど済ませてバスターミナル内で待っていると、バンビエン!と言っている。

7時30分前だけど、早めに出発するみたいだね。

チケットのツアーバスに乗って、7:20amに出発しました!約55分でビエンチャンのツアー会社に着いたよ。

どうやら、バスターミナルから一気に行くのではなく、ツアー会社に寄ってから行くみたい。

今まで持っていたチケットをバンビエン行きのチケットに交換します。
9:00amと言われたので、まだ時間があるので両親にはツアー会社で待っていてもらって、両替しに行きました。

30,000円→2,041,400キープ(10,000キープ→約147円)

バンビエンに向けて出発!

vte-vv

また少し早めにバスへ乗り込み、8:55amにバンビエンへ出発しました。

少し走った所で、ガソリンスタンドへ寄ったよ。
道中長いので、燃料入れておかないとね。

出発して約2時間後の11:05amに休憩所に到着しました。

食事をするほどお腹が空いていなかったので、フルーツ盛り合わせパックを買ったよ。

フルーツ 15,000キープ

ドラゴンフルーツスイカメロンが入って、結構大きめにカットされていて食べ応えがありました!
甘くて美味しかったです!

休憩は30分間あって、11:35amに出発しました。

バンビエン到着!所要時間は約4時間

vangvieng-post

その後は休憩なく、1:08pmにバンビエンのツアー会社の所に到着しました。
約4時間でバンビエンに着きました。

タウンまでは200mと言っていた。

なんとー、今回は町近くのツアー会社に停まったよ。
実は今回も前回泊まった所と同じ、KLゲストハウスなんですが、このゲストハウスはバスステーションから近いんです。
なので、街中からだと距離があるんですよね~。

ついでなので町を目指して、郵便局を探そう!
コーン島で両親が絵葉書を買って書いたので、それを送りたい。と言っていたので。

歩いていると、見覚えある所だ。こんな感じだったな~。

郵便局あった!けど、なんか閉まってる!?
平日だけど・・お昼休みなのかな?
前に郵便ポストがあった。
もう切手も貼ってあったので郵便ポストに投函したよ。

両親はハガキを出していつ頃届くかな~なんてウキウキ喜んでいました。
無事に届くといいね!

バンビエンの宿まで歩きながら、楽しみ事が!

vangvien-lunch

宿を目指しますが、少し遅めのランチをしながらのんびり行く事にします!

道路沿いにいくつかお店があったので、入ってみたよ。

チャーハンやご飯と豚肉、チキンなどの炒め物など頼みました!

もちろん!ビールもね。

バンビエンに着いた乾杯~!
んー!うまいね。

食べ物も来たよ。
もれなくスープも付いてきた!
美味しかった~ごちそうさま

ランチ全部で 100,000キープ